オカッパリでナイスサイズ!

こんにちわ、丸山です。

聖地に連泊予定だったんですが、減水でボートが降ろせないってことで、
近くのダムにオカッパリ。

釣れそうな感じだったんですが、最初に降りた筋は不発…。

2ヶ所目でやっと1本目〜なジョイクロフィッシュ。(アクティブ・Sウエイト使用)




続けてベティのネコリグ(アクティブ・MSトーナメント1/64oz使用)でアベレージも。




でも、後が続かなかったんで昼前に終了。

帰りに寄ったメシ屋で、助手席の友人はうまそうにビール飲んではりました…。



ちぇっ ヽ(#`Д´)ノ



アクティブ・ホームページへ


ベイトフィネスでテトラ打ち!

こんにちは、丸山です。
2月中旬に、友人の動画撮影に行ってきました。

1時間くらいで1本釣ってくれたんで、僕もちょろっと釣りすることに。
ネコリグ(アクティブ・MSトーナメント1/64oz使用)のベイトフィネスでテトラ打ちしてると、
がっつし40up!!



まだまだ釣れそうだったけど、友人が用事があるってことで昼過ぎに終了。
今度は、1本だけ見えてる50upをやっつけて報告したいですねえ。。。(^-^)/


アクティブ・ホームページへ


寒波の中、納得の一本!

こんちは、丸山です。
2月11日(金)、強烈な寒波が入ったので、
これは釣れるでしょと、夕方にいつも通ってる川へ。

まあ、当然超ショートバイトなんですが、やはり反応は悪くない…。
ミスしまくりでしたが、なんとかメイプルデプサーのネコリグ(アクティブ・MSトーナメント1/64oz使用)で、ヨンマル一本。(^^)



完全にワームでのリアクションの釣りでした。
一本だけでしたが、寒波の中での一本なんで納得ですわ。(^-^)/

ではまた。


アクティブ・ホームページへ


フィッシングショー帰りに地元の川へ!

丸山です。
フィッシングショーの人混みに疲れたので、癒しを求めて地元の川へ行くことに。

夕方に着いたので、30分程の釣行だったのですが、ベティ4.9インチのジグヘッド(ワームの両端にアクティブ・ミサイルシンカー1/64oz突っ込み仕様)で、46cm。




最近は泥や砂のボトムを引くときに、ジグヘッドワッキー&ワームの両端にミサイルシンカーを入れるのが気に入ってます。(^^)





バスが凄く気になるみたいで、良く釣れるんですよ。
良かったら試してみてください。

ではまた(^^)



アクティブ・ホームページへ

初釣りに行ってきました!

丸山です。
1月中旬、初釣りに行って来ました。

雪のちらつく厳しい状況でしたが、夕方のタイミングで入りなおした河川にて、ベティのジクヘッドワッキー(ワームの両端にアクティブ・ミサイルシンカー1/64oz突っ込み仕様)にて2本の40upゲットです。(^^)




この時期にしては、まぁまぁですね。





ではまた。



アクティブ・ホームページへ

今日も合川でオカッパリ!

こんにちは。今日もオカッパです。

先ずはボトシュリンプチビのノーシンカーを3m位まで沈めて、
テンションをたまに掛けてると、グンッ(^_^)/

…やっぱ釣れるわ。でもワームが潰れてしまった…。






2本目は岩盤について、上を見てるバス。
ベティのネコリグに刺してるアクティブ・MSトーナメント
1/8ozから1/64ozに付け替えて
キャスト。

バフっとな。



サービスフィッシュですな。51cm。

最後は流れ込みの淀みに、
アクティブ・Sウエイト1g×2を張ったジョイクロをキャスト。



3回目のジャークで、ガツーン。

うっかり流れに乗られ10mほど下流に走られますが、
クラッチを切ってどんどん走らせます。
トレブルフックは無理しちゃいけません。

無事ランデングしたのは、太い52cm。(^_^)/



2時間だけやったけど楽しかったです。
ではまた。


アクティブ・ホームページへ

半年ぶりのボート釣り!

こんにちは、丸山です。
半年ぶりにボート釣行に行ってまいりました。。。去年の十耐以来かな?



まあ、その、七川がすんごい増水でバスがどこに居るのかわからない…。
とにかく走り回って何とかバスは触れましたけど、、、



ダメダメな釣果ですね。

でも古座川荘のランチは美味かったな。
桟橋にボート置いてご飯食べれるのでお勧めですよ。



ルアーはベティのヘビネコがメインでした。
シンカーはアクティブ・ミサイルシンカー1/16ozを使用。


アクティブ・ホームページへ

合川でオカッパリ!

こんにちは、丸山です。
朝イチだけ合川に岸釣りに行ってきました。



このような激流にジグヘッドワッキーを落として釣るので、
当然タックルはベイトですね。

ベティをセットして一投目、ガツガツ食ってます(笑)
ガチコン合わして引きずりだしたのは、46cmさん。



どうやらココは1匹だけだったみたいで、少し場所をかえて釣っていると、
ボトム付近で“ゴン”。

コイツは良く引いたので慎重に取り込んで、はい、52cmさん。



うれしいっスね(^_^)/

もう一発当たったんだが、おもっきり合わせすぎて、フックが曲がってサイナラ…。
まあしゃーないですね。

結構楽しかったんでOKです。(^_^)/ それではまた。


アクティブ・ホームページへ

合川支流でおかっぱり!

こんちは、丸山です。
先日は、合川支流でのんびりおかっぱりへ。



妙に難しかったんですが、サンパチ君と、



ブリっとしたヨンゴー君仕留めて、



まぁ2時間釣行にしては平均点でしょ。
次は50up狙いますよぉ。(^_^)/

ルアー:ベティ
シンカー:アクティブ・ミサイルシンカー 1/16oz


アクティブ・ホームページへ

昼から田辺の野池へオカッパリ!

こんにちは、丸山です。

3月27日(土)、昼から友人と田辺の野池に行ってきました。

寒の戻りでかなり寒く、シャローをサイトしますが、チビバスを1本釣っただけ。
次の場所は2人ともノーバイト。

そこで、“どうせホゲるなら一発狙いで”と、出ればデカいメジャー野池へ。

ココでは一発狙いって事で、ボトムシュリンプ(アクティブ・ミサイルシンカー1/64ozを2本使用)をゴミだまりへキャスト。

そして少し長めのシェイクをいれてると、ガッツン!



何本かの枝にラインが絡んだのですが、無事にキャッチ。
体高のある、キズ一つない、ええバスでした。

それでは、また。


アクティブ・ホームページへ

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode