<< 昼から田辺の野池へオカッパリ! | main | ピンテールシャッドで大爆釣! >>

春のシャロー攻略に欠かせないアイテム!

皆様お久しぶりです、藤井大介です。

今年の琵琶湖は気温変化が激しく、水温も中々安定せず苦戦しましたが、
ようやく水温も安定してきて、やっと春らしくなり、
チラホラとバスもシャロ―を意識しだしました。

今回は春の 【シャロ―攻略】 について少し書きたいと思います。

シャロ―といっても人それぞれ…。
一般的にボ―トで入れる水深からだいたい2m位までですかねぇ?
僕の場合、シャロ―攻略で欠かせないアイテムは…
【アクティブ・MS(ミサイルシンカ―)トーナメント】



ワ―ムの比重、水深に合わせてミサイルシンカ―のウエイトを変えて、
ベイトタックルで攻略します。

大切なのは、【マスバリのかける位置】 これはとても重要で、
使うワ―ムのフックの位置で全く波動が変わるし、僕は凄く意識してます。
(まともなフックの刺し方をしていないトーナメンターも少なくありません。)

皆さんもミサイルシンカ―やMSトーナメントで色々と試してみてはどうでしょうか?同じワ―ムでもフックの位置を変えるだけで、今までとは全く違う動き 【ルアーの波動】 になり、これまで捕れなかった賢いデカバスも思わず口を使ってくれると思います。



それでは皆さん、安全で良い釣りをしてくださいね☆


アクティブ・ホームページへ

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode