<< NBCチャプター西三重・第1戦、優勝! | main | 今日も合川でオカッパリ! >>

NBCチャプター旭川ダム・第2戦!

皆様、こんにちは。中谷大智です。さて今回は、5月9日(日)にNBCチャプター旭川ダム・第2戦に出場してきました。

5月に入ってからは気温が25℃超の日々も続き、予定ではスポーンを終えていち早く回復したアフターのデカバス狙いにするつもりでした…が!いざ、現地に到着してみると、現在がスポーニングの真っ最中だそうで。なんとも気の毒な…。

と、いう訳でアフターの釣りは諦め、仕方なく前日プラは昼から出船してパパッとシャローをチェックしてプラは終了。ココで感じたのは、ネストの周りにうろついてるメスバスがとてつもなくデカい!ということ。明日の狙いは、難しいですがメスバスに定めました。

試合当日のフライトは、20番台で第3スタート。
僕が前日に見つけたエリアはノーマークだろうという勝手な?考えがあり、焦ることなくポイントに向かった。案の定ポイントはノーマークで、静かに近づく。さぁ〜メスを釣ろうと思ったのですが…、ネストにはオスしかいません…。

しばらく様子をみたものの、昨日のメスが全く現れない…。仕方なくスモラバでオスを釣り、次のエリアへ移動。しかし、ココもプレッシャーなのかオスしかおらず、申し訳ないと思いながらオスバスをフットボールの3/8oz(ホワイト)で釣りました。

この後も気になっていたエリアをランガンしましたが、プレッシャーがきつくて口を使ってくれません…。最後にアフターの魚をサイトで見つけ、いい反応をしていたのですが、時間がなくてバイトまで持ち込めず、2本でウェイインとなりました。



ウエイトは2,198gで53人中10位でした。
久しぶりの旭川ダムでの試合だったので、凄く楽しめました!
次回の試合も頑張ってきますので、応援よろしくお願いいたします!!


≪タックルデータ(ラバージグ用)≫
ロッド:6.5f(M)
リール:ベイトリール
ライン:フロロカーボン 12lb
ルアー:ラバージグ(フットボール)3/8oz

≪タックルデータ(スモラバ用)≫
ロッド:6.1f(ULS)
リール:スピニングリール
ライン:フロロカーボン 3lb
ルアー:スモラバ 1/16oz

≪タックルデータ(テキサスリグ用)≫
ロッド:6.8f(MH)
リール:ベイトリール
ライン:フロロカーボン 12lb
ルアー:ホグ系ワーム 3インチ
シンカー:アクティブ BSトーナメント 5g
フック:オフセット 4/0


アクティブ・ホームページへ

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode