<< GW後半の津風呂湖でデカバスをキャッチ! | main | NBCチャプター奈良・第3戦で優勝! >>

NBCチャプター奈良・第3戦で準優勝!

 こんにちわ、谷口です。
NBCチャプター奈良・第3戦(七色ダム)に参戦してきましたので報告します。
プラクティスに入ることは出来なかったので、試合のプランは妄想しよう…(笑)
時期的には、まだまだネストのある時期ですが上流域から産卵は始まっているので、

…最盛期のプリバスは本流域かな〜?

…天候は雨でサイトは難しい状況なので巻物系でチェックして行くのがいいかな〜?

ってな感じで妄想して、いざスタート!

まずは、妄想どおり本流域の立木や岩盤が連なっているラインをビッグベイトで流していくが、ノーチェイス。引き続き対岸をスピナーベイトで流すも、これまたノーチェイス。
あまりにも反応がないので、張り出しやレイダウン等にはダウンショットでチェックすると、あっという間にリミットメイク。

その後も同じ様な釣り方で数は釣れるものの、300〜400gのアベレージサイズばかりでウエイトが伸びず悩んでいると、流れ込みで900gのナイスキッカーが釣れました。

「これは流れ込みパターンか?」っと思い、流れ込みをランガンすることに!

当日は雨で、山からの水が流れ込んでる場所はたくさんあったのですが、岩盤やゴロタの絡むポイントを重点的に攻めていくとアベレージを上回るバスから反応があり、一気にウエイトを伸ばすことが出来ました。



リグは全てダウンショットだったのですが、狙ったポイントがゴロタの絡むポイントだったので、シンカーはアクティブ・RSトーナメントを使用。



丸型のシンカーでは岩の間にシンカーが挟まり、ポイントを潰したりバスに余計なプレッシャーを掛けたりするのですが、スリムなRSトーナメントを使用することでストレスなく攻めることが出来ます。岩盤やゴロタの多いりザーバーでの釣りでは必須アイテムですね!!

そして、表彰式。

「良くてお立ちに滑り込みかな〜?」っと思っていたのですが、全体的にローウエイトの大会となり、2,330gで準優勝することが出来ました。



NBCチャプター奈良も残り1戦で、年間順位も3位と好位置につけているので、逆転で年間優勝目指して頑張りたいと思います!!


アクティブ・ホームページへ


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode