<< JB津風呂湖戦で再び第2位! | main | JB津風呂湖戦で第3位! >>

JB津風呂湖戦で第4位!

こんにちは森本です。
8月18日(日)に開催されたJB津風呂湖・第3戦に出場してきました。

前日プラクティスでは、エレキのトラブルもあり、湖の状況を確認するだけで、ろくに釣りもせずに終わってしまいました。

そして当日、完全にノープラン状態…。
フライトも最後の方だったので、プレッシャーの少ない日陰に何かが絡むポイントを探そうと決めました。

スタートしてすぐ近くの本流筋から釣り始めました。丁寧に探るも魚の生命感を感じる事なく時間だけが過ぎていき、そのまま鬼輪筋のインターセクションへ入りました。

入ってすぐのワンドの左の岬に影と倒木の絡んだ岩盤があり、なるべく距離をとって3.8インチワームのダウンショット(アクティブ・RSトーナメント1/11oz使用)をキャストすると小さなアタリがっ!

ラインが走ったので、すかさずフッキング!!

なかなかの引きだったので沖の方へ誘導し、ゆっくりと時間をかけてネットイン!
早速アクティブ・フィッシュスケール2kgで量ると約1,400gのビッグバス!
 
その後、同じようなポイントを丁寧に打っていきましたがノンキーしか釣れず、ふたたび本流へ小移動。ワンドの一番奥に倒木と日陰が目に入り、思わずキャスト。

しばらく放置すると “コン” とアタリがっ!
簡単に上がってきた今度のバスはキーパーの約200g。

終了まであと少しの時間、リミットメイクまでもう1本と思いながら手当たり次第にキャストするもタイムアップ。2本での検量となり、結果は1,600gジャスト。



「この結果でお立ち台はいけるかな…?プロ戦はそう甘くないと思うから、バスプロ選手権の権利だけでもとれれば今回は十分かな…」と思いつつ、表彰式は5位からのコール。

その5位のウエイトが1,066g…。ということは…、ひょっとして…。
そして4位は、、、1,600g、、、“森本” の名前が呼ばれた!!



プロになって4年目にしてJB戦初入賞が4位しかも3位のアクティブ・プロスタッフの先輩でもある谷口プロとのダブル入賞。最高でした!



これからも頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。



アクティブ・ホームページへ


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode