<< 近畿Cブロックチャンピオンシップ、優勝! | main | 神戸エリアで! >>

琵琶湖で陸っぱり!

こんにちは!徳井です。
久しぶりに琵琶湖の陸っぱりに行ってきました。今回は湖西を中心に回ってきました。

朝イチは、岬が絡むシャローにウィードとゴロタ石が所々存在するポイントを選択。トップで出そうな雰囲気ムンムンだったのでトップから探るも反応なし。。。

トップがダメだったので、次はボトムのチェックを兼ねてアクティブ・RSトーナメントをセットしたダウンショットでチェック。RSトーナメントはスリムな形状なので、このようなゴロタ石でもスリ抜けてくれるので安心!


そして、ちょうどゴロタ石を抜けたところでしばらくステイすると、猛烈なバイト!


ドラグが 『ジィーーー!!!』 っとなった後、すぐに『プンッ』となり、まさかのラインブレイク…。気を取り直し、再度同じセッティングでキャスト。するとすぐにバイトが!あきらかに先ほどのバイトと違うと思ったら、上がってきたのは20cmにも満たない子バスちゃん…(笑)

その後も岬回りを攻めると同じような魚が釣れ続けましたが、ポツポツと琵琶湖らしいナイスなバスも混ざります。今回の釣行ではビッグバスこそ出なかったものの、数もたくさん釣れて一日楽しめました。




だんだんと冷え込んできましたが、まだまだ楽しめるバスフィッシング。次回もアクティブ製品を武器に、ビッグバスを求めて釣行してきます!

 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode