<< 三重県・尾鷲で今年初のイカメタル! | main | これからの時期はアクティブ・GAMヘッドで! >>

NBCチャプター奈良・第1戦で優勝!

こんにちは!別所です!初レポートです!

1月11日(日)にNBCチャプター奈良・第1戦(七色ダム)にアクティブ・フィールドテスターの和田さんと同船で参加してきました。

二人共、今年の初釣りが試合という、あまりヤル気が感じられない感も否めませんが、気合いだけは入れて挑みました。

まずエリア選択ですが、プラに入れてないこともあり、私のワガママで七色ダムでは冬の準定番エリアとでもいいましょうか、大又川筋の下流域、ワイヤー岬と呼ばれている場所を選択しました。

このエリアを選択したのは、比較的試合中でも人があまり混まない(釣るエリアが狭い)こともあり、独占に近い状態で釣りが出来るので、このエリアに回ってくる魚を他の選手と奪い合わずに済む。と、いうのが一番の選択理由です。

試合中は2名同船、ましてや同じチームアクティブという事もあり、緊張感は、、、。でもこれが良かったのか、朝9時の時点(試合開始1時間後)で 私が2本、和田さんが1本とリミットメイク3本は楽勝!と思っていたのですが、二人共に怒涛のミス。2人でバラシを含め5バイトを逃し、少し嫌な空気に…。

試合終了1時間前の12時にようやく私はリミットメイク!その後すぐに和田さんもフックアップしましたが雄叫びと共にフックオフ???

…その後は何も起きずに終了。


事前情報通り、かなり厳しい状況だったようで38名中、ウェイイン出来た選手は10名。
リミットメイク出来たのは、なんと私だけ。





そしてそして1,320g優勝できました!





和田さんは朝イチの1本・395gで8位とミスはあったものの、シングル入賞!




2015年チームアクティブ、幸先のいいスタートが切れました(^-^)v

ここ最近の七色ダムの状況としまして、水温は8℃〜9℃、釣れてるレンジは12m〜18mぐらいのディープ。シャローでも時折キロアップが出るみたいですが、全体的には少し厳しい状況のようです。今回の試合でもキロ近い魚は2本でてましたよ。

七色ダムではTs-Onさんでいつもお世話になってまして、親切な社長さんが色々と情報をくれると思うので七色ダム釣行の際は是非行ってみてください。


≪タックルデータ(ダウンショットリグ)≫
リーダー:20cm〜30cm。
シンカー:アクティブ・RSトーナメント 1/11、3/8oz
ワーム:3.5インチ FECOワーム

和田さんもワーム以外は、ほぼ同じリグでした。

釣り方は、魚探を見ながら13mレンジを中心にドラッキング、スピードは超遅く、アクションもかけずにアタリを待つ!というような感じでした。

私はNBCチャプター池原の会長をしておりまして、池原ダムと七色ダムをホームレイクとしてます。これからは釣果情報やフィールド情報等、できるだけ多くレポートしていきますので宜しくお願いします(^_^)/

 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode