<< NBCチャプター奈良・第1戦で優勝! | main | 奈良県・布目ダムでワカサギ釣り! >>

これからの時期はアクティブ・GAMヘッドで!

御無沙汰しております、ミラクル谷田です。

最近ミラクルの回りでは、インフルエンザA型に侵されている話を耳にするようになりましたので、皆さんも気をつけてくださいね。

さて先日、今年の初釣りに日本海のナイトゲームに出かけてきました。この日は寒気の影響で大荒れになる直前の釣行となり、外気温が6℃を下回る肌寒い夜でした。

釣り始めてすぐに冷たい雨が降り始め、時折強風に見舞われるため、迷わずにアクティブ・GAMヘッド1.3gを選びました。




まずは足際の堤防沿いにキャストを繰り返し、魚の反応を確かめてみます。細かいアクションで魚のバイトを誘発しましたが、魚からの反応はありません。

釣り始めてすぐに天候も荒れてきたので、「初釣りがボーズか〜〜〜?」と少し弱気になりましたが…。

強風の合間を縫って遠投を繰り返していると、外灯の明かりが薄暗くなった箇所でフッキングまでいきませんが、微かなバイトが出る事に気づきました。

強風に翻弄されながら、バイトの出た場所にノーアクションでリーリングし、リグを通すと、ティップに食い込む様なバイトを捕らえました。


そして、そして、、、


今年の初フィッシュはメバルさんから♪♪





続いて小さなアコウ!!





そして、メバル、メバル、メバル、メバル、メバルと釣れ続きましたが、、、






雨脚と風が強くなり、そそくさと納竿としました。

今回は小さなフックでもガッツリ刺さるアクティブ・GAMヘッドのお陰で短い間でしたが、楽しい時間を過ごすことができましたよ。

魚釣りにオフシーズンはありません。寒くてもアクティブ・GAMヘッド持って、皆さんフィールドへ出かけてみませんか?

 

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode