<< アジングタックルでバス!? | main | アクティブ・ティンセルのグローでチューニングその2! >>

メバルを狙いに神戸の垂水一文字へ!

こんにちは、ACTIVEソルトスタッフの松本です。
メバルを狙いに神戸の垂水一文字に行ってきました!

夕方の最終便に乗り込みましたが…、渡ってみると予報とは違って南からの爆風!テトラに当たった波をまともに被るぐらいの大時化状態 (゚_゚;)

内向きにはボラの稚魚の姿がチラホラ…。一旦、外向きを諦めて内向きを狙う事に…。そうこうしていると日没を迎え、あちこちでライズが始まりました!

フロートリグアクティブ・GAMヘッド0.3gアクティブ・ピンテールシャッド 1.8 点発光シリーズ(クリアブルー)をキャスト。流れに乗せながらゆっくり引いていると…、ひったくるようなアタリ!

 

アベレージサイズのメバルちゃんでした !(^^)!


その後風が止むまでしばし休憩。潮も東から西流れになっており、流れのヨレにアクティブ・ZAGヘッド2gアクティブ・ダートシャッド 1.4(プロトカラー)を送り込んでいき、中層でダートさせると、、、



ガツンとナイスバディなメバル! ヘ(^o^)/


その後、同じ攻め方で連発しましだが後が続かない…。そこでアクティブ・ピンテールシャッド 1.8 点発光シリーズ(クリアブルー)アクティブ・GAMヘッド0.3gと小さめのがん玉をセットしたリグを送り込んでいくと…、すぐにヒット!


こちらもボチボチなサイズでした !(^^)!


メバリングにはいろんなリグが存在します。状況に合わせてリグをフィットさせていくのもこの釣りの魅力ではないでしょうか!




そういう状況で是非とも使って頂きたいのが、アクティブ・ピンテールシャッド 点発光シリーズです。





他には無いアピールで、きっと良い結果が出せるのではないでしょうか!


あと、もうすぐ発売予定のアクティブ・カーボンノブ(仮名)ですが、握った感じや使い心地や見た目が良く、とてもイイ感じでした !(^^)!

 



発売されたら皆さんも是非使ってみてください !(^^)!

 
≪タックルデータ≫
ロッド:7ft
リール:スピニングリール2000番
ハンドルノブ:アクティブ・カーボンノブ(仮名、プロト)
ワーム:アクティブ・ピンテールシャッド 1.8 点発光シリーズ(クリアブルー)、アクティブ・ダートシャッド 1.4(プロトカラー)
ジグヘッド:アクティブ・GAMヘッド 0.3g、ZAGヘッド 2g

 

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode