<< メバルを狙いに神戸の垂水一文字へ! | main | 大阪湾奥でタケノコメバル31cm! >>

アクティブ・ティンセルのグローでチューニングその2!


ACTIVE ソルトスタッフたむにいです。

今回は、前回に続いてアクティブ・ティンセルのグローを使用した簡単なチューニング方法の紹介です。用意するものは、瞬間接着剤、ジグヘッド、バイス、アクティブ・ティンセルのグローです。バイスがあれば楽に作れますが、無くても大丈夫です。






まずはジグヘッドの軸に瞬間接着剤をほんの少し塗ります。そこにティンセルを巻いていきます。


 



強めに引っ張るように巻いていくと、瞬間接着剤が下から滲み出てきて張り付いてくれるので簡単です。






ティンセルを1本分巻き終わると、最後に再び瞬間接着剤を塗って、ガッチリと固定します。






不要な部分をカットして出来上がり!!



クリア系ワームを装着時は、こんな感じです。 ↓↓↓



 

 





その他のカラー装着時は、こんな感じです。 ↓↓↓

 

 




前回はアクティブ・ピンテールシャッドでのライン発光( ピンテールシャッド供ε脆光シリーズっぽいチューニング方法! 参照 





今回はジグヘッドを利用したコア発光で、ワームキーパーとしても有効です。


いずれもアクティブ・ティンセルを使用したアクティブ・ピンテールシャッドライン発光ジグヘッドのコア発光ワームキーパー。


釣りに行かない時に自宅で簡単に出来るので、ぜひお試しあれ (^^)

 

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode