<< 日本海タイラバゲームで根魚5目! | main | 島根県でジギング! >>

爆岸シリーズ絶好調!

 こんにちは! ソルトスタッフ島田です。

今回は相変わらず熱中しているボートシーバスの報告です。
 
大阪湾岸のシーバスですが、バチ偏食のナイト主体のパターンからベイトを追いかける夏っぽいパターンへと変化してきましたね。

やっぱりベイトの中でも、シーバスの一番の大好物はカタクチイワシで間違いないと思います。

 


 
ルアーに掛かってくるようなこんな状況なら、貰ったも同然!(笑)

 
そんな状況ではオカッパリ・ボートを問わずに『爆岸VIBシリーズ』大活躍してくれます。
 
まずはスタンダードな『爆岸VIB 20g』で。

 


 


 


 
ほぼ入れ食い!
 
釣行日は少し濁りが入っていたので、ゴールド系カラーに好反応でした。
 
ストラクチャーの先に沈めて、際を巻き上げると好反応だったので、浮き上がりの良い『爆岸VIB SEGARE 15g』にチェンジ。

 


 
予想通りの、今まで以上のイレグイっぷり!
 
そしてこのカラー、大のお気に入りです。
 
これは私の考えですが、世の中にたくさんある鉄板バイブの中で、『爆岸VIB』の強みは、
 
.Ε┘ぅ箸3種類あるので状況によって使い分けできる
 
比較的鉄板部分が薄いので、波動が強い
 
だと思います。
 
特には、フェザーフックが着いた状態でもしっかりとバイブレーションし、キレのある動きでしっかりと魚を惹きつけることになっていると考えています。

ちなみに今回は出番の無かった『爆岸VIB SEGARE TG24』さらに薄いです。

お勧めですので、ぜひタックルボックスに3種揃えてみて下さい!



<<使用ルアー>>
爆岸VIB MV-20
爆岸VIB SEGARE MV-15


 

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode