<< 爆岸シリーズ絶好調! | main | 淡路島アジング状況! >>

島根県でジギング!

こんにちは、松本です。
5月に島根県の「海峡」さんアクティブ・SALTスタッフでジギングに行って来ました。



僕にとっては1年振りのジギングです!(笑)
事前情報では赤潮が酷いとの事…。

船を走らせること1時間、ポイントに到着しました。
周りには鳥山がチラホラ…。船長が「反応あるので青物からやってみましょかぁ〜!」と、時折遠くでナブラが起こる状況。

ジグをボトムまで落とし、ワンピッチでスピードに変化を付けながらシャクっていると、ジグが軽く抜けましたがヒットには至らず…。再びボトムまで落とし同じようにシャクっていると、…ゴンッと青物らしいアタリ!



最初の魚はハマチでした(笑) 


この後、いよいよ本命の根魚ポイントに移動。

まずは根魚にも効果的なアクティブ・ボンバーヘッド120g(ブラック)ボンバーリグ(カーリー)Lサイズ(オレンジ)+自作タコベイトカスタム)を投下!(笑)



着底後ゆっくり巻き上げて誘います。


数回繰り返していると…、ボトムからすぐの所でコツコツとしたアタリの後、一気に締め込みます!
これは良いサイズ!と確信し、ゆっくりと慎重に上げてきますが魚が何かわかりません。

時折ドラグを出していきます。
アコウ?マハタ?と思ってましたが上がってきたのは53cmのデカガシラでした!



正式にはウッカリカサゴですが、自己記録更新の記憶に残る1匹となりました!!ヘ(^o^)/


その後ポイント移動を繰り返して貰いますが、潮が全く動かない厳しい状況…。
再びシャクっていると、またもやジグが抜けるように軽くなりましたが、ゴンッ!



今度は良形のチカメキントキ!


船中あちらこちらで竿が曲がっており、船上はチカメフィーバーです!



最後に良いお土産ができ、楽しい釣行となりました!ヘ(^o^)/


アクティブ・ボンバーヘッドウエイトラインナップや新色も増えましたので、中深海のターゲットも狙いに行きたいと思います!!(^^)!

≪タックルデータ≫
ロッド:EG・スロージャーカー603-3、603-2
リール:オシア・コンクエスト200HG+アクティブ・ジガーアーム70mm、コンクエスト200+アクティブ・ジガーアーム60mm
ルアー:メタルジグ130g、アクティブ・ボンバーヘッド120g+ボンバーリグ(カーリー)Lサイズ+自作タコベイトカスタム
その他:アクティブ・平打スプリットリング #4

 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode