<< 河口でチニング! | main | 淡路島デカ鯖ゲーム! >>

『尾鷲ボートアジング!』

こんにちは!ソルトスタッフ島田です。
 
今回は最近ホットな尾鷲ボートアジングのレポートです。

今回はご縁があって『真祐丸』さんに連夜でお世話になってまいりました!

このボートアジングという釣りですが、発展途上なジャンルであり、釣り方は試行錯誤の段階だと聞いています。

時期にもよりますが、今回はメインとなる水深20m程度ですので、キャロを使ったバーチカルの釣り方がやりやすいと思います。

というわけで、非常にお勧めなのがこれ!

 


タングステンなのでストンと沈んで、狙ったタナ外しません。

7gをセッティングして、夕方から出船します!

まだ明るい時間から、魚探の反応を見ながら探っていくと、早速ヒット!

 


魚種は違いますが、一応アジ科の魚です。(笑)

ちなみにこのカイワリ、めっちゃ美味しいのですが、船長はとある理由から嫌いなようです・・・

まぁ、クチの中を覗き込めば理由が分かると思います。

暗くなって集魚灯が効き始めると、魚探にアジらしき姿が多く写り始めます。

指示されたタナを丁寧に探っていくと、押さえ込むような繊細なアタリが!

 


本命のアジ、しっかりキャッチです!

日によって当たりのワームやカラーが変わっていく印象だったのですが、この日は『ピンテールシャッド供。押ィ殴ぅ鵐繊‥脆光 クリアー』大当たりでした!

 



 


しっかりと数も重ねて、大満足な結果となりました!

ちなみに尾鷲のアジは、脂がしっかり乗っていて、めちゃめちゃ美味いです。

この釣りはしっかりとタナを合わせることが最重要だと思いますので、『ライトゲームキャロTG』外せないアイテムだと思います。

オススメですよー!


尾鷲・『真祐丸』
HOME PAGE  http://www.za.ztv.ne.jp/sinyuumaru/
FACE BOOK   https://www.facebook.com/pages/真祐丸/1423924577847447



<<使用ルアー・リグ>>
シンカー:ACTIVE・ライトゲームキャロTG 7g
ジグヘッド:ACTIVE・GAMヘッド 0.3g
ワーム:ACTIVE・ピンテールシャッド供‥脆光 ケイムラクリアグロー 他各色

 

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode