<< JB凝貍鮓弌β2戦、準優勝! | main | NBCチャプター北兵庫・第3戦で優勝! >>

和歌山と神戸でイカメタル!

こんにちは、アクティブ・ソルトスタッフの松本です!

8月下旬にイカメタル釣行!
まずは和歌山・田辺のサウスカレントさんへお邪魔しました。

船長の話によると例年なら田辺湾沖で釣れてる時期らしいのですが、今年は周参見の方で止まってる?状況との事で潮が早いと予測し、今年からアクティブ・スローフォールスッテのラインナップに追加となった20号の新色・青緑ゼブラからスタート!





徐々に暗くなってきて集魚灯が効き始めますが、イカの活性はイマイチな様子。潮が緩み始めたのでウエイトを15号、12号へと替えていきます。





丁寧にリフト、ステイ、フォールをしていくとティップに違和感があり、素早くアワセを入れて1杯目をゲット!





イカメタルのティップは繊細なアタリにも対応した仕様になってますが、この日は一番アタリの出にくい「居食い」パターン。このパターンの時は群れが小さく、奪い合いをしないため、非常に釣り辛い状況です。

しかし後半はプチラッシュも有り、数を伸ばす事が出来ました!



翌日はアクティブのホーム、神戸・垂水沖での釣行。





激流で有名な明石海峡、この日もアクティブ・スローフォールスッテ20号からスタート。水深は10m位ですが、潮が飛ぶと20号いりますねぇ〜〜〜。この日は幸先良くケンサキゲット!





その後も少し小ぶりですが釣れ続きます。この日はピンクキャンディーゼブラがアタリカラーとなりましたよっ!





同船者は胴長40近いジャンボサイズも釣れていました。垂水沖にも良いサイズのケンサキが居てますね。これからが楽しみですねぇ〜。

 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode