<< 春までの試合を振り返って! | main | 丹後へ行ってきました! >>

GAM&ZAGで死角なし!

こんにちは、ミラクル谷田です。
近くの港にアクティブ・GAMヘッドアクティブ・ZAGヘッドを持って出かけてきました。

釣行日は潮上がりからの下げ潮にあたり、深夜釣行のため短時間でサクっと流して調査開始。先ずはGAMヘッドで護岸沿いを調査。すると幸先よくチビアコウが遊んでくれました。



 

次は潮の流れに乗せながらゆっくり巻いてみます。

すぐさまコン、ココンと、チビアジを追加。



 

暫くこのエリアで様子を見ますが、反応が芳しくないので別の港に移動。

次のエリアは水深が2mまでと浅くて藻が多いエリアのため、ラウンドタイプのヘッドだと藻が絡みやすく根掛かりが多発しますが、デルタ形状のZAGヘッドは藻のすり抜けが良く大活躍!!

根掛かりを恐れることなく、遠投してエリアを探ります。すると、早速バイト!!

巻き合わせしながら藻に潜られないように巻き続けます。ずっしりとした手応えで上がってきたのは、狙い通り良型のガシラです。





続いて反応のあったエリア周辺を探ると、またまたずっしりと持っていく様なバイト!!

これまた良型のガシラ。





イメージは、藻に絡ませてモゾモゾさせながら誘い、藻から外れる時のリアクションで口を使わせる感じです。

するとこれまた良型のガシラ。



 

こんな感じで楽しい釣行ができました。

GAMヘッドZAGヘッドがあれば、ウエイト選択幅が広くなり、色んな状況に対応できるので大活躍です。



アクティブ・ホームページへ

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode