<< NBCチャプター三重 第三戦 ノリーズCUP | main | 池原ダム・Teamマルキン >>

真鯛釣りに香川県・小豆島へ!

こんにちは、ミラクル谷田です。 

今回も釣り仲間の船長と2人で香川県・小豆島に行ってきました。朝5時30分に出船してポイントに到着すると、既に沢山のボートが浮かんでいました。
 

 



まずは魚探掛けをしながらポイントを探していきます。めぼしいポイントにアクティブ・ボンバーヘッド60gをセットした鯛サビキで探りを入れていきますが、時々アタリらしき反応があるもののなかなか釣れません。

 

 

 


釣果が芳しくないのか、他のボートが少なくなってきた頃にようやく待望のバイト、そしてフックアップ!!

 


次の瞬間、ロッドが大きく絞り込まれ、ドラグがジリジリと出ていきます。

 


それを見た船長から握手を求められましたが、そんな罠(テンションフリーでバレますから…)には引っかからないように集中して魚とのファイトを楽しみます。

 


しばらく強烈なヒキを堪能した後に、水中からボコボコとエアーが上がってきました。この勝負ミラクルに軍配が上がった様です。観念した鯛を船長が無事ネットイン!!

 


本日1本目は60UPの見事な鯛です。
 

 

ポイントに入りなおしてすぐに船長が3連チャン!ミラクルも負けじと頑張りますが2本かけて1本しか取り込めませんでした。


そんなこんなで、一日鯛釣りを楽しみました。

 

 




今回のキモは、ゆっくり巻いている中に時々演出するフリーフォール!!今回の様なバイトがないときにリアクションバイトが捕れる事がわかりました。

皆さんもバラエティー豊富なアクティブ・ボンバーヘッドを持って鯛釣りにいきませんか??



アクティブ・ホームページへ


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode