<< 池原ダムへ行ってきました♪ | main | NBCチャプター奈良・第4戦で3位入賞! >>

NBCチャプター布目・第3戦で優勝!

こんにちは!生島です。先日、NBCチャプター布目・第3戦に参加してきました。

 

季節はアーリーサマー。前日プラでは水通しの良いボディウォーターを中心に全域をチェックしました。すると3〜5mレンジでバイトが集中している事に気づき、さらに下流の気になるエリアをチェックしました。

 

 

予想は的中!

 

 

長年通っている布目ダムで自身初の50UP。52cmのビッグバスをキャッチしました!

 

 

 

 

そして大会当日。今回は「アクティブCUP」でもあり、朝の挨拶。

 

 

 

 

気合十分で大会に挑みました。

 

 

スタートして向かったのは、前日ビッグバスをキャッチした下流フラットエリア。3mのフラットから9mまで落ちる本命ポイントに入る事が出来ました。

 

このスポットはロックとスタンプが複合するため、根掛りを回避しやすいアクティブ・RSトーナメント1/11ozをセットしたダウンショットリグで丁寧に探りました。

 

 

開始30分程経過した時、“ グッ ” と重たくなるバイト。

 

 

スイープ気味にフッキングするとロッドが大きく弓なりに曲がりました。リールを何度も何度も巻き上げるもドラグが鳴り響き全く魚は寄って来ない。長いファイトの末、水面に見せた魚体は真っ黒なバス!

 

ランディングネットに入った瞬間、思わず “ ヨッシャー ” と大きな雄たけびをあげてしまいました。アクティブ・フィッシュスケール2kgで計測すると約1,900gのキッカーをキャッチに成功しました。

 

その後、徐々に周りでも魚がキャッチする様子が見られたが、バイトが遠くなったため、シンカーをアクティブ・RSトーナメント1/16ozに変え、より丁寧に探りました。

 

 

 

 

すると約700g、約400gと立て続けにキャッチし、リミットメイクに成功!

 

 

今回は “ どうしても勝ちたい ” と強い気持ちがあったため、バイトが遠のいたタイミングで9mのピンスポットをアクティブ・RSトーナメント1/11ozをセットしたダウンショットリグでシューティングして約900gをキャッチし、入れ替えに成功。そして魚をケアするために早めにウェイインしました。

 

 

結果は、50cm・1,860gのキッカーを含む、3本・3,520g!

 

 

 

 

 

私のスポンサーである、「アクティブCUP」で優勝!と最高の結果で終える事が出来ました。

 

 

 

 

 

この調子で最終戦も頑張りたいと思います。

 

 

 

 

シンカー:アクティブ・RSトーナメント1/16oz、1/11oz                                        
シャツ:アクティブ・オリジナルトーナメントシャツ                                        
その他:アクティブ・フィッシュスケール500g、1kg、2kg

 

 



アクティブ・ホームページへ


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode