<< 岡山県・吉井川へ行ってきました! | main | JB凝貍鮓弌β2戦、優勝! >>

NBCチャプター北兵庫・第2戦の前プラでビッグバイト!

皆さんこんにちは、ミラクル谷田です。

 

NBCチャプター北兵庫・第2戦に参加するため、前プラに入りビッグバイトがありました!

 

前プラでは湖を1周見て回り、数少ないネストとネストに入りきっていないメスバスが出没している場所を数ヵ所見つけ、試合に挑むことにしました。

 

 

そんな前プラに限って、ビッグバイトはあるもので…。

 

 

アクティブ・BSトーナメント10gアクティブ・SSトーナメントSをセットしたテキサスリグを浮きゴミに投じた際、ロッドがかすかに重たくなるようなバイトが!!

 

 

ゆっくりと巻き合わせると、もぞもぞと走り出すライン。

 

 

魚は浮きゴミの下にいるためサイズがわかりませんが、なかなかの抵抗をみせます。急いでボートを寄せて取り込むと、なっ、な、なんと!!

 

 

 

55cm超えの大物があがってしまいました!

 

 

 

 

とりあえず、『 明日釣れて頂戴ねぇ〜〜〜 』と、やさしくリリース。

 

 

続いて、ネストの周りをうろつく60UPのメスバスの様子を伺うため、アクティブ・MSトーナメント1/96ozを挿入したネコリグでアプローチすると、、、

 

 

これまた猛烈にアタック!

 

 

入れる場所さえ間違わなければデカバスも口を使うようです。この魚はフッキングせずにフックを外して、明日の試合のために残しておきます。

 

 

そして、肝心な試合当日はと言うと、、、

 

 

最終フライトではネストに入ることすらできず、前日の夜から降出した雨により水温が2℃低下し、ウロついていたメスバスの姿も何処えやら??…。

 

 

何とか見つけ出したデカバスにも口を使わせることができず、試合終了。前日に釣り上げたバスにも見放され、無念のノーフィッシュで終えてしまいました。

 

 

次は何とか試合中にビッグバイトを採りたいものです。あと、湖面のゴミ掃除も忘れずに!

 

 

 

 



アクティブ・ホームページへ


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode