<< NBCチャプター兵庫・第4戦、「アクティブCUP」! | main | JB凝貍鮓弌β3戦、5位入賞で年間優勝! >>

NBCチャプター北兵庫・第3戦で準優勝!

こんにちは、ミラクル谷田です。NBCチャプター北兵庫・第3戦に参戦してきました。

 

前日にプラ入りをしましたが、試合日の晴れ予報とは違う雨模様だったので、魚の多いエリアを確認するため1日中トップウォータープラグで流してみました。

 

まずは名物・中ノ島。すると直ぐにちびバスがひったくっていきました。そして中流域でもナイスな1本、40UP。

 

 

 

 

そんな感じで流し釣りをして楽しい1日を過ごしました。その結果、試合当日はネスト〜アフターまで魚が多く確認できた黒川筋で勝負することにしました。

 

翌、試合当日の天候は晴れ。肌寒かった前日とは明らかに違い、朝から汗ばむ陽気です。まずは黒川筋を目指してボートを走らせますが、ネストには先行者が入っていため、黒川上流域にバウを向けます。

 

前日の雨の影響を引きずっていることを期待し、ブッシュの隙間にリグを滑り込ませます。リグはオフセットフックにワームをセットし、アクティブ・MSトーナメント1/64ozをインサート。

 

アクティブ・MSトーナメントを入れることで、ブッシュの奥の奥までリグを簡単に滑り込ますことが出来ます。アクションは表層I字巻きからのトゥイッチでリアクションバイトを誘発!

 

 

すると、カバーの影からバスがダッシュして猛烈にアタックして来ました!

 

 

そして、まずは1本!

 

 

しかし、その後に釣れるのはノンキーばかり。小移動を繰り返しキーパーの居るエリアを探していきますが、なかなか見当たりません。

 

今度はトップウォータープラグでバスからの反応を見てみると、ワラワラとバスが出てきてバイトしましたが、今日はフッキングに至りません。

 

 

バスが逃げていった方向を確認して、先ほどのリグをカバーの奥に滑り込ませトゥイッチ、、、バグッ!

 

 

貴重な2本目を追加できました。

 

 

その後、同様のパターンで口を使わせるも上がってくるのはノンキーばかり。肝心のキーパーサイズはフッキングミスが続いたため、残りの時間は優勝できそうなキッカーを狙いましたが、さすがにそこは賢い銀山バス。思うような展開に持ち込むことなく終了時間となってしまいました。

 

 

 

 

結果は、2本・428gの準優勝でした!

 

 

 

 

あとちょっと飛距離が欲しい、そんな時にも役立つアクティブMSトーナメント是非皆さんも試してみてください。

 

 

 

 

トーナメントの必需品、アクティブ・フィッシュスケールも忘れずに。

 

 



アクティブ・ホームページへ


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode