<< アフター5に淡路島の野池へ! | main | アフター5に淡路島の野池へ!その2 >>

NBCチャプター西日本ファイナルの権利獲得!

こんにちは、別所です。
10月16日(日)に、NBCチャプター近畿・Bブロックチャンピオンシップに参加してきました。

 

各チャプター上位15%の選手が出場権利を獲得できる大会で、私はNBCチャプター奈良(七色ダム)で年間6位で権利を獲る事が出来ました。


そしてこの大会上位8名にはNBCチャプター西日本ファイナルに出場する権利が与えられます。

 

近畿Bブロックの今年の開催地は三重県にある青蓮寺湖。

 

 

 

 

前週の9〜10日と前日にプラに行きましたが思っていたより厳しく、意外にノンキーのラッシュ(汗)

 

結局、前プラでもキッカーを獲る術を見つけられないまま、本番当日。

 

 

 

 

 

 

 

プランは8位を狙う!

 

 

ノンキーが釣れるエリアでは、時折400〜600gぐらいの魚も混ざって釣れていたので目標を400×5本=2kgと設定。


エリアは会場前の『ロマンの森』前とその対岸の赤土岬。スタート直後から『ロマンの森』は船団になっていたので対岸の赤土岬で粘る事にしました。


そして開始1投目から釣れるもノンキー(汗)、2投目もノンキー(大汗)と釣れるのですがノンキーばかり。早い時間でキーパーを揃えてカバー撃ちで勝負をかけるつもりが結局、ほぼ同じエリアで試合終了30分前にやっとリミットメイク。

 

その後は入れ替えも出来ず、5本・1,553gと目標には達せず…。

 

 

 

 

しかし他の選手もかなり苦戦したみたいで、なんと7位入賞!!

 

 

 

 

昨年に続き西日本ファイナルの権利を獲る事が出来ました!

 

 

今年の西日本ファイナルは徳島県・旧吉野川。初めてのフィールドですが思いっきり楽しんで「頂」を目指したいと思います。

 

今回使用したリグはアクティブ・RSトーナメント1/11oz+4インチワッキーとストレートのオフセットリグ。ラインは3lb。RSトーナメントは底の情報を明確に手に伝えてくれます。

 

今回10m〜15mレンジを狙って釣りをしましたが、風の強い中で1/11oz(2.5g)でも底を取るには十分。自身色々な他社のシンカーも使ってみましたが、全てとは言いませんが同じタングステン素材とは思えないぐらい違いは歴然です。

 

騙されたと思って一度使い比べてみてください。底の状況が手に伝わると釣りの集中力も上がりますよー(^^)


 



アクティブ・ホームページへ


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode