<< NBCチャプター奈良・第1戦に参戦! | main | 寒い時こそ短時間釣行のホットな釣り! >>

神戸港・ボートメバル!

アクティブフィールドテスター村上です。
ようやく、少し春を感じれる季節になり、産卵後の回復してきてるであろうメバルを釣りに行く事に!
今回は、初メバリングの方も含め4人で行く事に。
しかしそんなにメバルも甘く無い!
それならば、ボートメバリングなら?ということで、
古くからの友人でも有る『タマちゃん』(フラットウエーブ:西宮浜の神戸マリーナから出船)。
大阪市内からのアクセスもイイし、知識も豊富で的確なアドバイスもしてくれますので、初心者の方を連れて行っても安心出来ます。
当日は、小潮の下げいっぱいから、上げていく感じです。
18時過ぎに出船し、とりあえずシャローエリアからスタート!
すると、1投目から初心者の方にHIT!
25cmクラス!
もう、一気にアドレナリンMAX状態!
そこから良型が、ジグ・ジグヘッド・プラグと各々が釣りたいルアーで連続HIT!
反応が薄くなれば、こまめに移動&ランガン、これぞボートメバリング!
私は皆さんの様子を見ながら少しレンジを下げて、水深7〜9mのボトムから少し浮いてる(魚探の反応を見ながら)個体を、ACTIVE『 ZAGヘッド2g』&『ダートシャッド』で攻めます。
ボトムから6回程ダートして水平フォールすると、抑え込むアタリが!
ココにも居ました良型なメバルちゃんが!
2017.03.06-1.jpg
途中、リフレッシュタイムで神戸の夜景を見ながらホットコーヒーを飲む贅沢な時間です!
後半も釣れ続き、何匹か数えていません(笑)
途中からほぼリリース状態( ̄▽ ̄)
2017.03.06-2.jpg
初心者の方も、大満足の結果となりライトゲームの楽しさを体感して頂けた感じです。
「次、いつ行きます?」
頂きました(笑)
これからが本番のメバリング!
手軽に行ける、ボート・ライトゲーム!(出船時間や、使用タックなどお気軽に問い合わせして下さいとの事です)
一度、利用してみてわいかがでしょうか。
2017.03.06-3.jpg
≪タックルデータ≫
ロッド:LEGAME X-ARMATURA 弧丞
リール:シマノ・ストラディック1000S

 

ハンドルノブ:アクティブ 『カーボンノブ』

ライン:[VARIVAS]アバニ ライトゲーム PE0.25
ワーム:アクティブ『ダートシャッド』&『ピンテールシャッド2』
           ピンク・クリアー・イエロー・ブルー
ジグヘッド::アクティブ『ZAGヘッド』2g〜3g

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode