<< NBCチャプター布目・開幕戦で優勝! | main | 隠岐の島でスロージギング! >>

津風呂湖でロクマル!

こんにちは、谷口です。

約1年ぶりとなる奈良県・津風呂湖に行ってきました。

 

夕方から予定があったので昼過ぎまでの釣行でしたが、とても楽しめました!

 

津風呂湖はプロ戦で年間優勝したこともあり、比較的相性の良い湖です。過去の経験から、気になるポイントを周っていくと早速ナイスなバスを発見!


ある程度の距離を取って、アクティブ・エアーリーチ6インチのテキサスリグを投入すると、エアーリーチのナチュラルなテールの動きがバスを誘発して一撃でバイト!

 

朝イチから56cmをGET!

 

 

 

 

「幸先いいなぁ〜〜〜♡」と思いながら上流に上がっていくと丸太のような影を発見!

 

 

しかし、反応はイマイチ…。

 

 

バスとの距離、ルアーを入れるポイント、アクション等、色々と試行錯誤すると僅かながら反応するアクションがあることがわかり、苦戦の末、遂にバイトさせることに成功!

 

 

強烈な突っ込みをうまくやり取りし、、、

 

 

 

 

61cmのビッグバスをGET!

 

 

 

 

心臓バクバクで手も足も震えるほどのビッグママでした。

 

 

その後も55cmの他、40UPを数本釣って、風が強くなってきたので予定より早く終了。

 

 

 

 

久し振りの津風呂湖でしたが、やはり相性が良く大満足の釣果となりました。今日の釣果のリグですが、全てエアーリーチのテキサスリグでした。

 

 

 

 

エアーリーチのナチュラルアクションは本当に皆さんにも体感して欲しいです。

 

 

テキサスリグのシンカーはアクティブ・BSトーナメントを使用していたのですが、このシンカーはホールエッジを滑らかに加工することによるチューブレス仕様となっています。


ラインホールにチューブが有る場合はチューブの劣化等により、ラインがシンカーと直に擦れることがあり、ラインを傷付けることがありますが、このシンカーにはその不安がありません。

 

実際に今日の釣果でも全くラインに傷はなく、1度もラインを結び直すことがありませんでした。是非、こちらのシンカーも皆さん使ってみてください!
 

 



アクティブ・ホームページへ


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode