<< NBCチャプター和歌山・第1戦で第5位! | main | NBCチャプター兵庫・2017年の開幕戦で準優勝! >>

アジングのつもりが…。

こんにちは、ミラクル谷田です。

ライトゲームの経験が浅い釣り仲間とナイトゲームに出かけてきました。

 

この日は下げ潮の潮止まりとなる時間に重なり、海を見てガックシ。

 

白濁りが入っているうえに、下げ潮により海底が見えるという何とも釣れる気が全くしない、テンション下げ下げの釣行となりました。

 

 

気配がなくともそこは釣り人の性、やっぱり竿を出してしまいます。

 

 

まず初めは様子見にアクティブ・GAMヘッド0.7gにストレートワームのコンビで魚からの反応をみますが、魚っ気なしの無反応。

 

続いて、釣れないのならば飛距離だけでも伸ばしてキャストを楽しもうと、少し重めのアクティブ・ZAGヘッド2.0gに替えてみます。

 

 

同行者に「アジはこうして釣るんだよ〜♪♪」

 

 

っと、アクションの仕方や、ストレート巻などを実演してアジの釣り方のプチ講習をしながらキャストを繰り返します。すると、魚の気配すらなかった海から突然生命反応を捉えました。

 

海底付近をゆっくりと底に着かないようにストレートリトリーブしている時、ひったくるようなバイト!!

 

すぐさまフッキングを入れて、「ほら、アジが喰った〜〜♪」なんて言いながら、そこそこ抵抗する魚を慎重に寄せて魚影を確認すると、、、

 

 

アジ…???

 

 

…じゃ、ないよねぇ??

 

 

まさかのヒラメが現れました。

 

 

ネットを用意してなかったので、そのまま抜きあげて写真をパチリ!

 

 

 

 

30cm程のやんちゃなヒラメをゲット!

 

 

 

 

「次は座布団になって帰ってくるんだよ〜〜〜♪」と、勝手に再開を約束してリリースしました。色んな魚種が狙えるアクティブのライトゲームアイテムは大活躍ですね。

 

 



アクティブ・ホームページへ


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode