<< NBCチャプター兵庫・2017年の開幕戦で準優勝! | main | 大阪・淀川へボートで出撃! >>

2017年アフター5フィッシング始動!

こんにちは、梅田です。

 

日が長くなり、やっとこの時期がきました…。今年も出撃します、仕事終わりの野池釣行! 

 

久しぶりの野池は平日にも関わらず、仕事終わりの社会人、自転車部隊(中高生)、ゴムボートなどで賑わっていました。

 

ラッキーなことに私のお気に入りエリア、インレットがからむシャローフラットはガラ空きでした。

 

そこで、昨年から私の超一軍ルアーであるアクティブ・MSトーナメント1/32ozをベリー部にインサートした4インチ・シャッドテールワームを広範囲にキャストし様子をみました。

 

1投目からいきなりアタリがありましたが、どうやらサイズがいまいち…。ようやくフックアップしゲットしたのは子バスちゃん。

 

 

 

 

サイズアップを狙うため少し移動し、水深20cm程のインレット付近を攻めました。そして、やはり居ました、早春の食いしん坊バス!

 

 

 

 

しかもワームをカラーローテーションし、良型を2匹ゲットすることが出来ました!

 

 

 

 

仕事終わり、職場近くの野池でのホイチョイフィッシングですが、釣っても釣れなくてもストレス解消、癒やされますな!

 

 



アクティブ・ホームページへ


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode