<< 2017年アフター5フィッシング始動! | main | GWに池原ダムへ! >>

大阪・淀川へボートで出撃!

こんにちは、梅田です。

GW初日、大阪市・淀川へ小型ジョンボートで出撃してきました。

 

ボートセッティングを済ませて9時に出船。下流エリアへ向かいながら、アクティブ・RSトーナメント1/2ozをセットしたジカリグで、移動途中に点在する良さげなカバーを打っていきました。

 

そして、昨年に魚探を駆使して見付けていた水深5mにある沈み立木にキャストし、木の枝に乗った瞬間にリグが軽くなりラインが走りました!

 

 

フッキングを入れた瞬間、デカいと分かる重量感!

 

強烈な突っ込みとジャンプを数回いなし、ゲットしたのは狙っていたビッグママでした。

 

 

 

 

長さもさることながらでっぷりとした魚体に思わずニヤリ。

 

 

 

 

幸先よく良型のプリスポーナーをゲットし、本命と考えていた下流エリアのテトラ帯まで移動してきました。

 

ここでは、アクティブ・RSトーナメント3/8ozをセットしたヘビダンをショートピッチでテトラの隙間へ落とし込んでいきました。

 

しかし、このタイミングで気圧の谷の通過に伴う風が吹き荒れ、おまけにエレキトラブルまで発生…。

 

強風の中、1時間ほど粘りましたが危険と判断。風裏へ避難しエレキを応急修理。追い討ちをかけるようにトラブル発生でエンジンがかからなくなり、おまけにブ厚い黒い雲が現れたので、バッテリー切れを心配しながら水揚場へ戻り、14時過ぎには撤収しました。

 

ボートトラブルに関しては人的な整備ミスが原因なので、同行したボートオーナーの仲間には梅田の手厚い説教をかましておきました。(笑)

 

 おまけに、縦持ち写真のバスの尾びれ側がフレームアウトしとるしっ(>_<)

 

ともあれ、無理せずにトラブルや天候悪化に対処し、事故なく終われたのは幸いでした。

 

 



アクティブ・ホームページへ


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode