<< JB生野銀山湖・第1戦に参戦! | main | NBCチャプター池原・第3戦で準優勝! >>

NBCチャプター布目・第2戦で4位入賞!

こんにちは!生島です。

先日、NBCチャプター布目・第2戦に参加してきました。

 

大会前日の布目ダムはプリ、ポスト、アフターが混在する状況。前日プラでは大型のスポーニング回復系を狙ってベイトが絡む岬を中心にチェック。他にはプリスポーンのメスやオスを確認しプラを終了。

 

 

そして、むかえた大会当日。

 

 

 

 

まず向かったのは、前日に見つけていた支流エリアのとある場所。プラではバスの反応を見るためにアプローチすると割と簡単に口を使ってきたバス。

 

 

アクティブ・RSトーナメント1/2ozをセットしたヘビーダウンショットでアプローチ。

 

 

前日に口を使わせた影響なのか反応が悪い…。丁寧にアプローチしたが、バイトに持ち込めず断念…。リミットメイクを優先して副ダムエリアに移動。

 

回復系のバスを狙い、アクティブ・RSトーナメント1/11ozをセットしたダウンショットで狙うが、全くノーバイト。試合時間も10時を過ぎ、キーパーぎりぎりのバス1匹のみ。焦る気持ちを落ち着かせて戦略を切り替え、ショアライン中心の戦略にシフト。


前日、確認していた場所をアクティブ・RSトーナメント1/2ozをセットしたヘビーダウンショットでアプローチ。そして約1kgのバスをなんとかキャッチ!

 

 

リミットメイクまであと1匹。

 

 

次の場所を攻める。

 

 

その場所から大きく離れ、移動を繰り返すバスでしたがアクティブ・RSトーナメント1/2ozの重さを生かし、リアクションで何とかキャッチ!

 

 

この時点で、約2,200g。

 

 

どうしても一番小さいバスを入れ替えたかったため、中流域のピンスポットをアクティブ・RSトーナメント1/11ozをセットしたダウンショットで狙う。

 

 

試合時間が12時を過ぎ、残り時間もあとわずか…。

 

 

諦めずに探ると重たくなるようなアタリ!

 

 

すると、ロッドが大きくしなり、ドラグも鳴り響いたバスは約1,200gのキッカー!

 

 

なんとか入れ替えに成功し、ウェイインへ! 

 

 

 

 

結果は、3本・3,210g。

 

 

1戦目に続き、4位入賞することが出来ました。

 

 

 

 

5位には、同じチームアクティブのジャイアン和田さん。

 

 

 

 

この調子で今年こそ年間優勝を狙いたいと思います!

 

 

シンカー:アクティブ・RSトーナメント1/2oz、1/11oz

シャツ:アクティブ・オリジナルトーナメントシャツ

その他:アクティブ・フィッシュスケール1kg、2kg

 

 



アクティブ・ホームページへ


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode