<< NBCチャプター池原・第3戦で準優勝! | main | NBCチャプター北兵庫・第2戦で5位入賞! >>

アクティブCUPで2年連続優勝!

こんにちは!生島です。

先日、NBCチャプター布目・第3戦「アクティブCUP」に参加してきました。

 

 

季節はアーリーサマー。

 

 

前日プラでは、アフター回復系を中心に狙っているとキロアップの魚がポロポロと釣れる状況。

 

 

 

 

バイト数こそ少ないが、場所さえ間違わなければ3kgは釣れるだろうとプラを終えようとしたが、とある場所も気になっていたので岸際を確認するとまだバスがいた。

 

日々、減水しているので誰もが気づくであろう場所にあった約1,500gの魚を見守りながらプラを終えました。

 

 

そして、むかえた大会当日。今回はアクティブCUP。チームアクティブ・谷口様の挨拶。

 

 

 

 

気合十分で大会に挑みました。スタートして真っ先に向かったのは、前日に見つけていた下流エリアのとある場所。

 

 

恐る恐る魚を確認すると、、、

 

無事に発見!

 

 

アクティブ・RSトーナメント1/2ozをセットしたヘビーダウンショットでアプローチした2投目に、、、

 

バスの口にワームが入った瞬間を確認すると同時に大きくフッキング!

 

 

何度も強烈に走るファイトの末、ランディングに成功!

 

ランディングネットに入った瞬間、思わず “ ヨッシャーーーーー!!!!! ” と大きな雄たけびをあげてしまいました。

 

 

アクティブ・フィッシュスケール2kgで測ると約1,500gのキッカーフィッシュ!

 

 

後はリミットメイクをするために、前日良かった8mのフラットエリアに移動。アクティブ・RSトーナメント1/11ozをセットしたダウンショットでシューティングすると約850gをキャッチ!

 

魚のサイズは小さくなっていたが魚影を確認できたので、再び魚探と睨めっこしながらシューティングすると約1,000gをキャッチリミットメイクに成功!

 

 

この時点で目標の3kgを達成したのでホッと一息。

 

 

昨年も優勝したアクティブCUP。ここまで来るとやはり優勝を意識し始め、丁寧に探り、約900gの魚をキャッチし、入れ替えにも成功しウェイインへ。

 

 

 

 

 

結果は、ビッグフィッシュ賞の1,520gを含む、3本・3,390g。

 

 

 

 

 

 

昨年に続き、アクティブCUPで優勝と今季2勝目 

 

 

 

 

 

この調子で次戦も頑張りたいと思います!

 

 

シンカー:アクティブ・RSトーナメント1/2oz、1/11oz

シャツ:アクティブ・オリジナルトーナメントシャツ

その他:アクティブ・フィッシュスケール1kg、2kg

 

 



アクティブ・ホームページへ


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode