<< MSトーナメントで異次元の釣果! | main | 久々の野池釣行! >>

岡山県・吉井川へ釣行!

こんにちは、梅田です。

久しぶりに岡山県・吉井川へ釣行してきました。

 

初秋に2回釣行したのですが、タフなフィールドコンディションで、結果から言うとかなり厳しかったです。晴天の日が続いており、少しでもカレントがあるエリアをメインに攻めましたが、なかなかバイトを得られず大苦戦。

 

 

1回目の釣行では、スピナーベイトで数回バイトを得たものの、ショートバイトやバラシが多発。

 

ようやく釣れたは、カレントの当たるロックエリアアクティブ・MSトーナメント1/11ozをインサートした8インチストレートワームをセットしたベイトネコ。

 

 

 

 

ロックの隙間に潜んで補食ターゲットを待ち伏せしてた感じでした。

 

 

 

2回目の釣行では、「ほんまに魚居るの?」と疑うほど更に厳しい状況で、何をやっても反応なし。

 

夕まずめラストの場所に選んだ通称・水中島ビッグクローラーベイトを水面でバシャバシャしていると、下からバスが浮いてきてバイト!

 

 

 

 

 

バスはそんなにデカくなかったですが、フィーディングタイムに出た痺れる1本でした。

 

 

 

 

 

2回とも、なかなか厳しかったですが、バスのコンディション自体はまずまずでした。

 

マッスルなリバーバスにもっと遊んでもらいたかったなぁ〜。

 

 



アクティブ・ホームページへ


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode