<< アクティブ・エア抜き針が大活躍! | main | 2018年初バス! >>

2018年の釣り初め!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

寒くても釣りに行きたいミラクル谷田です。

 

さて、1月初旬に近隣の港へ初釣りに出かけてきました。私の住んでいる日本海では、冬は大荒れで釣りが出来る日が限られてしまいます。

 

この日も西風による波を避けるため、西側に山がある港を狙って釣りに出かけました。気温は2℃。防寒具に身を包み、時折降る小雨にメゲずに準備をします。

 

初釣りボーズは免れたいので、リグは信頼のアクティブ・ZAGヘッド3gをセット。このジグはアイの位置が後方にあるため、藻にヘッドが突っ込む事なく、プルンプルンとかわすことが出来ます。

 

 

キャストを初めて数投、ゆっくり巻いていると足元で初バイトを捉えました。

 

 

今年の初フィッシュは、大きな瞳がかわいいメバルちゃん!!

 

 

 

 

 

続いて小刻みなボトムバンプで大物をかけましたが、しばらくファイトした後に残念ながらフックオフ…。気を取り直して、小刻みにバンプを流していると、ガッツリバイトで喰わしたガシラさん。

 

 

 

 

 

続いて、

 

 

続いて、

 

 

…。

 

 

なぜか、後が続かなくなっていまいました…。

 

 

ふと水面に目をやると、何やら大きく長い物体が見えたのでライトで照らしてみると、メーター超えのサメがウロウロしています!!!

 

 

 

あちゃーーーーー!!

 

 

 

サメが出ると魚さんたちは身を隠すため、この日の釣行はお開きとしました。

 

 

皆さんも、アクティブ商品を持って釣りに出かけてみてくださいね♪

 

 



アクティブ・ホームページへ


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode