<< アクティブ・DSトーナメント兇蚤塰召裡栄ぁ | main | 待望のスロージグング開幕! >>

春を求めて奈良県・七色ダムへ!

こんにちは、谷口です。

春を求めて奈良県・七色ダムへ行ってきました。

 

一足早く動き出すデカイバスをサイトで仕留めたいなぁ〜〜〜と思い、朝イチに向かったのは大又川バックウォーター。

 

ワラワラと見えバスが居てると思いきや、見える魚はかなり少なく、居ても動きが早く、狙い難い状況でした。

 

しかしサイトの練習と思い、少ない個体を探しながら3時間ほど頑張ったのですが、チャンスもなく日が上がるとともに数少ないバスも姿を消してしまい断念。

 

少し下流に移動してしまったかな〜と思い、バックウォーター近くまで戻り、サンドバーをチェックするとバイトの嵐!

 

一瞬熱いポイントでは!?と思ったのですが、バイトに違和感を感じていると…、やはり違う魚種でした。

 

 

 

 

午後からはエリアを大きく移動して西ノ川へ。

 

人気エリアでプレッシャーは高いですが、ここもいち早く春を感じられるポイントです。そんな中で岩盤、立木、レイダウン、オーバーハングが絡む複合ポイントに数匹のバスを発見!

 

しかし超天才君で色んなリグを投入しましたが、反応はイマイチ…。

 

唯一ピクピクに反応があったのでアクティブ・MSトーナメント1/64ozのネコリグをオーバーハングに引っ掛けて提灯釣りでアピールすると1番デカイ奴がバイト!

 

ラインブレイクしないようにイメージはしていたのですが、一瞬のツッコミで対処出来ずにラインブレイク…。

 

その後は全く相手にされず、風も強くなってきたのでサイトフィッシングは諦めました。

 

このまま帰るのは寂しいので、春一歩手前のミドルレンジのバスに狙いをシフトし、アクティブ・DSトーナメント 1/16ozのダウンショットミドルサイズのバスを3本釣って終了。

 

 

 

 

今回は、狙いの見えバスを釣ることが出来ませんでしたが、次回はリベンジ報告したいと思います!

 

サイトフィッシングで少しルアーを沈めたい、アクションを抑えたいって時にお勧めなのがアクティブ・MSトーナメント1/96oz、1/64oz、ダウンショットではアクティブ・DSトーナメント 1/32oz、1/20ozです。

 

 

 

 

特にDSトーナメント兇蝋眸羹であることからシルエットも小さくなっているので余計なプレッシャーも軽減できますよ!

 

 

 

MSトーナメント 1/96oz

 

 

MSトーナメント 1/64oz

 

 

 

 



アクティブ・ホームページへ


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode