<< 灼熱ボンバー! | main | NBCチャプター兵庫・第1戦で準優勝! >>

JB凝貍鮓个DSトーナメント兇大活躍!

フィールドスタッフの安達群真です。

 

JB凝貍鮓仟2戦に参戦してきました。

【前プラ】
・流れ
・シェード
・ベイト
・風

以上4点キーワードとして湖を回りました。

 

上流から本湖にかけてシャッド、クランクで流しましたが反応はありませんでした・・・

 

中流に入った所の条件が揃っている岩盤岬に、ACTIVE DSトーナメント1/16ozのダウンショットを投げるとノンキーのラッシュ!
たまにキーパーサイズが混ざるような感じ。
ノンキーが釣れる1段下にナイスサイズがいるのでは?っと思い丁寧に落としてみると、早々にキロフィッシュが釣れました。

 

 


 

 

その後はフットボール・クランク・シャッドで探っていきました。
見えるバスはほとんどいませんが、たまにキロフィッシュのスクールが見える状況!

 

サイトをするときは、一旦見えないところに消えてから、止まるであろう場所にダウンショット。
それか、泳いでる進行方向にフットボールを投げてモゾモゾ動かす。
そういった方法でした。

 

 

【JB凝貍鮓 当日】
参加者は26名!
ペナルティもなくスタート!
あさイチ向かったのは前日キロオーバーを釣った中流の垂直岩盤へ!
ですが前日反応のよかった場所は先行者が居り、似たシュチュエーションの岩盤岬へ。
使用したのは前日同様ACTIVE DSトーナメント1/16ozのダウンショット。

 

 

 

 

開始1投目でパートナーにヒット!

 

残念ながらノンキー。

キロフィッシュのスクールに当たることを願ってキャストを続けていると、狙っているサイズではありませんがキーパーサイズを2連続キャッチ!
それから同じ場所で粘りましたがキーパサイズは釣れず移動。

周辺の最も風が当たる岩盤岬へ。

着いて早々にリミットメイクとなるキーパーサイズをキャッチ!

キッカーフィッシュを取ろうと思ったそばからキロフィッシュのスクールに遭遇!
フットボールを目の前に落とすと、ダッシュで見に行くのですが寸止め・・・

そのバスは釣れませんでしたが、食わせのアクションよりリアクションに反応するということを確信!

その後は流れの当たる岩盤をフットボールで探りました。

私がフットボール、バックシートでダウンショットを岩盤に打っていきましたが、なかなかバイトがなく、釣れるのはダウンショットにノンキーが釣れる程度でした。

信じて打ちまくりましたがその後はキーパーサイズに巡り会えずタイムアップ!

3本リミットメイクで875g!

 

 

 

 

順位は7位でした。

 

 

 

 

このJB凝貍鮓は、全3戦で行われるトーナメント!

 

1戦でも落としてしまうと年間争いには食い込めないシリーズ!

私は現在年間14位ですが諦めずに来月行われる最終戦も頑張ってきます。

 


《タックルデータ》
ダウンショット
ロッド :60UL
・リール: 2000番
・ルアー: シャッドテールワーム
・ライン :フロロ3lb
・シンカー :ACTIVE DSトーナメント

 

フットボール
・ロッド: 610M
・リール: ベイトリール
・ルアー :1/2ozラバージグ&クロー系ワーム
・ライン: フロロ14lb
 

 



アクティブ・ホームページへ

 


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode