<< JB生野銀山湖・第1戦で他とは違う釣り! | main | JB生野銀山湖・第2戦でロクマル! >>

アクティブ・ZAGヘッドは凄いんです!

こんにちはミラクル谷田です。

5月上旬の夜に娘達と夜のガシラ釣りに出かけてきました。

 

この日は少し風がありましたが、比較的穏やかな夜。

 

娘達といつもの場所に向かいましたが、先行者が居るため仕方なく少し手前で釣りをすることにします。

 

子供との釣行のため、足場が良い場所を選び釣りを開始しました。

 

 

手始めにアクティブ・ZAGヘッド3gでボトム付近をスイミングでトレースしていると、幸先よく20cm近いガシラが遊んでくれました。

 

 

 

 

 

 

その後も順調にガシラを釣り続け、長女のファーストフィッシュ??はナマコ??

 

 

 

 

 

 

続いて、シモリに絡んだ直後に大きなバイト!

 

ドラグをジリジリと出して上がってきたのは、25cmオーバーの黒ソイ!

 

 

 

 

 

 

デルタ形状のヘッドのお陰か、アクティブ・ZAGヘッドは根掛かりしてもハングオフで外すことが出来ます。

 

お陰でこの日はロスト無しでした。

 

 

さてさて、1人だけ釣れていなかった次女でしたが、ティップを見ていると生命反応が出たため、巻くように指示。

 

無我夢中で巻き上げた魚は、手前の根に潜ろうと抵抗しましたが、20cmオーバーの黒ソイ。

 

 

 

 

 

 

ファーストフィッシュがこのサイズの黒ソイだと、さぞかし引いたことでしょうね。その後もガシラをいくつか釣って、子供たちの身体も冷えたので納竿としました。

 

子供との釣行の際は危険が伴うため、足場のいい場所を選ぶのはもちろんのことですが、しっかりライフジャケットの着用をしましょう!

 

ただ着せるだけでなく、落水してもライフジャケットから人が落ちないように(沈まないように)股下のベルトをきちんと通して着用するようにしましょう。

 

浮力の高いライフジャケットだけが水面に浮き、体力が無くなれば人間は沈んでしまいますからね。皆さん安全で楽しい釣りをしましょうね。

 

 



アクティブ・ホームページへ


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode