<< アクティブ・RSトーナメント兇6位入賞! | main | NBCチャプター布目で悔しい準優勝! >>

久しぶりに琵琶湖へ!

こんにちは!徳井です!

久しぶりに滋賀県・琵琶湖までボートフィッシングに行ってきました。

 

ローライトの朝は、シャローでトップウォーターでチェックし、水面を割ることを期待しましたが反応無し…。少しレンジを変え、ノーシンカーや中層をチェックするも朝のモーニングチャンスを逃してしまいました…(汗)

 

 

ポイントを大きく変え、チャンネルラインに近いウイードフラット。

 

 

とりあえず魚を触りたかったのでストレートワームにアクティブ・DSトーナメント1/32ozをセットしてウイードのトップに当てながら狙うとさっそく魚から反応が!

 

 

 

 

35cmぐらいのバスをゲット!

 

 

その後も同じように狙っていくとバスからの反応はあるものの、サイズが小さくなり移動。各ポイントをチェックするも、なかなか反応が得られなくなったところで、灼熱のため安全第一にロング休憩。

 

 

休憩後は、朝に釣ったウイードフラットエリアで勝負することに。

 

 

ラバージグにシャッドテールワームをトレーラーにしてフォール→ステイ→スイミング→フォール→ステイ→スイミングをひたすら繰り返し…、繰り返し…。

 

 

そして待望の “ギュンギュン” と絞り込まれるバイトが!

 

 

慎重に寄せてきて上がってきたのは56cmのビッグバスでした!

 

 

 

 

 

 

久しぶりの50UPのバスに少し興奮してしまいました(笑)

 

 

その後も同じように狙いましたが後が続かずタイムアップ。灼熱の一日でしたが、安全第一に楽しめました!

 

今回使用したアクティブ・DSトーナメント兇感度もさらによくなり、ウエイトバリエーションも豊富でとても使いやすいです。

 

 

 

 

 

 

琵琶湖釣行でもオススメします!

 

 

 

≪タックルデータ≫

シンカー:アクティブ・DSトーナメント1/32oz

 

 



アクティブ・ホームページへ


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode