<< NBCチャプター布目で悔しい準優勝! | main | 淀川で人生初のボートフィッシング! >>

JB旭川シリーズ・第4戦で優勝!

皆様、こんにちは!だいごろうです。
9月23日(日)に行われましたJB旭川シリーズ・第4戦で優勝する事が出来ました!
 
2016年にJB旭川シリーズの初優勝以降、苦しい試合ばかりしていました。2017年も全く良い成績が無く、今年も1戦目、2戦目とノーフィッシュになってしまい、自分の中でいよいよ「何か」を変えないといけないと思い、決意をしました。

 

 

その決意とはエリア規制を自分自身にかけるという事。

 

 

旭川ダムは「ダム」とついてはいますが極めて幅が狭く距離が長いダムです。いつもの自分のスタイル、俗にいう「ラン&ガン」で広範囲から魚をかき集めるというスタイルでした。

 

しかし、これが裏目になってしまい、魚とリンクするタイミングを自ら逃している気がして、自分が釣りをするエリアを1/3程度に絞りました。

 

よって、ひとつひとつのエリアをプラからじっくり見る事が出来たのですが…、実は今大会の前日プラはノーバイトノーフィッシュのノーヒントでした。

 


「また今回もノーフィッシュかもしれない……。」と頭の中を何回もよぎりました。

 

 

 

そして、迎えた本戦。

 

 

戦略はおろか、どこに行けば良いのかも分からないまま当日の朝を迎えてしまった。それでも脳みそを働かせながら、ひとつだけ昨日のプラクティスを振り返って気になっていた事を思い出しました。

 

 

それはいつもの旭川よりも「流れがきつい」という事です。

 

 

いつもは大体カレントが効いている様なエリアで釣りをするのですが、今回はバスが流れを嫌がっている、もしくは流れの弱い所の近くにいるのではないかと思い、前日プラでは触らなかったエリア、流れが反転する所の流れの裏、ワンドを中心に釣りをしていきました。

 

 

この読みが何とか的中し、リミットぎりぎり3本のバスを手にする事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

結果・3本・2,915gで優勝する事が出来ました。

 

 

 

 

 


釣ったルアーも全部バラバラでジグヘッドリグのミドスト、フットボールジグ、そしていつものアクティブ・MSトーナメント+WTトーナメントを用いたネコリグ。

 

 

エリア、タイミングに合わせてベストなルアーセレクトが出来た試合でした。

 

 

今までにない勝ち方でしたのでこれからの試合にもこの経験を生かしていきたいと思います。今後も頑張っていきますので皆様応援よろしくお願い致します。

 

 



アクティブ・ホームページへ


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode