<< アクティブ・RSトーナメントで5位! | main | JB凝貍鮓弌β3戦 準優勝♪ >>

チャプター北兵庫・第5戦でレベルアップ!

こんにちは、ミラクル谷田です。

兵庫県・生野銀山湖で開催されたNBCチャプター北兵庫・第5戦に参戦してきました。

 

雨模様の前プラから入り、7mのディープで釣れれば400gのナイスサイズ。

 


 

 

しかも簡単に口を使う。と、中々良い手応えで試合に臨みました。
 
 
【 平成30年9月9日(日)雨のち豪雨 】
 
朝から雨模様で始まった試合。フライトは真ん中あたりでしたが、とりあえず前日に反応の良かったインターセクションを目指します。
 
難なく目当てのラインに入り、予定していた7mのディープエリアで釣り開始。アクティブ・RSトーナメント1/16ozのダウンショットで丁寧に探りますが、反応が悪く、全くバイトがありません。

 


 
 

自分の釣りを信じて、ひたすらディープを探りましたが、このエリアからバイトを得ることはできませんでした。
 

 

降り続いている雨の影響で、魚の付き場が変わった??

 

 
時々、巻物も試しましたが、前日同様無反応。気になるエリアを回るもバイトが無い時間が続きます。

 

選手が多くなり、入りたい場所がなくなったので、移動を決意。ふと気になる岩盤エリアに吸い込まれるように入り、アクティブ・MSトーナメント1/11ozを挿したベイトネコを投じた2投目!

 

重たくなるようなバイトを感じてフッキングするとジワジワとロッドを絞り込み、一気に沖に向かって走り出しました。

 

慌ててクラッチを切り、魚の突進に耐えます。なかなか止まらない魚を操船で追従しながら耐え続けます。落ち着きながらゆっくりと寄せてくると、今度は岸に向かって走り出しました。

 


ヤバい!!

 

 
水中に立木があるのを知っていたため、ロッドを立てて魚を強引に浮かせます。すると、大きな巨体が水面を割って飛び出してきました。

 

 

デカイ!!

 

 

回りの選手から「ごっついな〜!!」の声が。潜られないように何とか寄せてきましたが、モンスターはなかなか観念しません。再び掛けたエリアに舞い戻ってきた魚影を見ると、真っ黒な背中に真っ白な腹。
 


マジでデカイぞ! モンスター60か???

 

 
すると、浮きゴミにラインが絡まったのを嫌がり、首を振るバス。
 


そ、そして、な、なんと、フックオフ (T-T*)

 

 

…。

 

 

 

…マジか、、、。

 

 


テンションが無くなったラインを回収してみると、フックが伸ばされてました。その後このエリアで少し様子を見ましたが、バイトを得ることはありませんでした。
 


「 今日は持ってないなぁ〜〜〜。」と思いながら場所移動。移動途中に魚のボイルを発見し、そのエリアで色々と試してみるもボイルの魚は直ぐにルアーを見切ってしまいます。

 

ここからは小移動を繰り返しながら、海釣りのイメージでダウンショットを中層スイミングさせてみることに。
 

 

すると、今までの遠いかったバイトが嘘のように連続バイト!

 

 
初めの魚は600g!

 

 

続いて500g!

 

 

ラインブレイクやバラシなどを繰り返したけど、何とか絞り出した300g!
 

 

あれよ、あれよという間にリミットメイク達成!
 

 

そして楽しい時間はすぐに過ぎるもので、気が付くと帰着時間。この日は7バイト・3フィッシュと悔しい結果でしたが、

 

 


 

 


3本・1,404g。何とか3位入賞です。

 

 


 

 
そして何より苦手だった中層の釣りも何となく感覚がつかめるようになりました。バラシた魚の悔しさはありますが、苦手な釣りのステップアップが出来たので良しとします。
 
魚を連れてきてくれたアクティブ・RSトーナメントに感謝です。

 

 



アクティブ・ホームページへ


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode