<< チャプター北兵庫・第5戦でレベルアップ! | main | アクティブシンカーを駆使して秋を感じる琵琶湖を攻略♪ >>

JB凝貍鮓弌β3戦 準優勝♪

皆さんこんにちは、松村です。

9月2日(日)に兵庫県・東条湖で開催されたJBII東条湖シリーズ第3戦に参戦してきました。

 

第2戦までを終了して年間総合10位という位置につけていましたが、目標である年間3連覇を達成するにはかなり厳しい状況…。それでも僅かな望みにかけ、今大会に挑みました。

 

 

今回プラクティスは4日間。

 

 

クランクベイトで広範囲に散っているバスをスピーディーに探し、また、ココというポイントでは新製品のアクティブ・DSトーナメントを使ったダウンショットや定番のアクティブ・MSトーナメントをセットしたネコリグなどでピンスポットを攻略し、バスの居場所を探すといった作業を行いました。

 

 

 

 

アクティブ・DSトーナメントについては本当に感度抜群で、新たに1/32oz1/20ozがラインナップされ、細かなウエイト調整が可能となりました。

 

 

 

 

4日間のプラクティスを行った結果、サイズは選べないものの確実にバスをキャッチするポイントを絞る事ができ、良いイメージでプラクティスを終えました。

 

 

【大会当日】

 

天候は曇り。抽選の結果、スタートは2番目ということで、機動力を活かしてどこでも好きなポイントに入れると確信しました。

 

 

 

 

まずは東条湖の中でもビッグバス出現率ナンバーワンの一級ポイントであり、また私の最も得意とするポイント「導水管」へ向かうことに。

 

プラクティスでもグッドサイズをキャッチすることが出来ていたため、タイミング次第ではこのポイントも候補の一つとなっていました。

 

「導水管」からは大量の水が放出されており、いかにも釣れそうな雰囲気。

 

クランクベイトで様子を探るも釣れるバスは25cmに満たないノンキーパーばかり…。さらにノンキーパーを立て続けにキャッチしたところでバックシートのパートナーが、「来ました〜!」と叫びました。

 

 

慎重にやり取りした後、ネットインに成功!

 

アクティブ・フィッシュスケール2kgで計ると1,500gのキッカーフィッシュ!

 

 

パートナーにリグを聞くと「ダウンショットです。もちろんアクティブ・DSトーナメントっす!」と返事が返ってきました。その後もパートナーとともにノンキーパーを釣り続け、やっと私のクランクベイトにもキーパーがヒット!

 

結局この日は丸一日「導水管」で粘り、2本・1,705gでウェイインとなりました。

 

 

 

 

表彰式では惜しくも準優勝という結果でコール。

 

 

 

 

年間表彰では4位という結果となり、JB凝貍鮓丱轡蝓璽3連覇とはなりませんでしたが、再び「ゼッケン1番」のワッペンを付けられるように頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

≪タックルデータ(ダウンショット用)≫

アクティブ・DSトーナメント

 

≪タックルデータ(ネコリグ用)≫

アクティブ・MSトーナメント

 

その他:アクティブ・フィッシュスケール

 

 



アクティブ・ホームページへ


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode