<< 仕事終わりのアフターファイブに野池へ出撃! | main | 秋の池原ダムを満喫してきました! >>

秋爆を求めて琵琶湖へ!

こんにちは、徳井裕也です。
久しぶりに弟と秋爆を求めて滋賀県・琵琶湖に行ってきました。


9月の台風以降、ウイードが少なくなった琵琶湖・南湖。朝イチは台風に耐えた元気な残りウイードを見つけ、1時間ほどやりましたが沈黙…。その後は大きく移動し、メジャーポイントの浚渫へ!

 

ストレートワームにアクティブ・MSトーナメント1/32ozをセットしてブレイクラインを狙っていくと約10mぐらいで待望のアタリがっ!

 

 

 

 

しかし思っていたよりもサイズが小さい…。まぁでも釣れたのでよし。

 

と、やり続けていき、浚渫の角にさしかかったところで、今度はストレートワームにアクティブ・RSトーナメント1/4ozをセットしたヘビーダウンショットに持ち替え、ブレイクの底をナメるようにアップダウンを繰り返してると、ワームをひったくるアタリがっ!

 

 

 

 

 

充分にラインを送り、思いっきりフッキング!

 

すぐにデカイと感じ、慎重に寄せて無事にネットイン。ジャスト50cmのナイスバス。

 

 

 

 

 

 

今年初となる50upをゲット!

 

 

「シンカーの感度抜群やなぁ〜〜〜♪」と、少し気を抜いていたところでのバイトだったのでビックリしました…笑。その後も同じ場所、同じタックルで連続バイト。弟とのダブルヒットもあり、船内爆釣モード。

 

 

 

 

が、しかし、そこから長い時間粘りましたがバイトが遠のき移動。夕方に帰着直前のラストポイントで弟が1匹追加して終了。

 

結果、秋爆とまではいきませんでしたが、そこそこに釣果で楽しい1日となりました。

 

 



アクティブ・ホームページへ


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode