<< アクティブ・RSトーナメント兇罵ゾ  | main | アクティブ・MSトーナメントで3位入賞! >>

平日の夜に短時間調査!

こんにちは、ミラクル谷田です。

12月になりとても寒くなってきましたね。風邪をひかないように防寒対策をしっかりして釣りに出かけましょう。
 
さてさて、日本海側は冬模様になってくると、海が荒れて釣りにならないことがよくあります。そんなこんなで、海が荒れる前日の夜、久しぶりに調査に出かけてきました。
 

この夜は風が強かったので、迷わずアクティブ・ZAGヘッド3gを選択。風に負けずにロングキャストで探ることが出来ます。


護岸沿い、根回りなどサクッと調査しましたがバイトがなかなかありません。続いて砂地にシモリが所々ある場所でロングキャスト。
 
時々シモリに引っかかるリグをロッドワークで交わしながら、ハングオフを繰り返していると、突然ロッドティップがひったくられました。
 


そこそこの手応え!

 


根に潜られないようにロッドを立てて魚を浮かせ寄てくると、狙い通り20cm級のそこそこガシラ君でした。

 

 



 

 

さてこれからと思っていましたが、しばらくして雨が降り出したので仕方なく納竿としました。
 
外気温3℃の中、デルタ形状のアクティブ・ZAGヘッドのお陰で、シモリに引っかかることもなく釣りに集中することが出来ました。


 

 
 
アクティブ・ZAGヘッド、これからの季節も大活躍間違いなしです。

 

 



アクティブ・ホームページへ


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode