<< 2019年、初バスを求めて! | main | JB津風呂湖・第1戦に参戦! >>

淡路島・春告魚(はるつげうお)釣行!

こんにちは、ソルトスタッフの NAO です。
今回は釣りの腕にサビがついてないかどうか心配な、兵庫県の淡路島・春告魚(はるつげうお)釣行です。

 

当日の気温が夜になってもあまり下がらない予報で、ウキウキ気分で淡路島にIN。

 

 

南あわじのサーフポイント、車から降りて気付く南風爆風、、、。

 

 

…覚悟を決めて釣行開始。

 

 

このポイントはしもりが点在していて、シャローなポイントなので、フロート10.5gで攻めます。

 

 

まず1投目

 

 

………。

 

 

風が強すぎて何をしているかわかりません。

 

 

でも、あきらめずにやり続けると、一瞬ですが風が止まりました。イイ感じに潮流に乗せ、トレースできてるとイメージしながら巻き続けると小さな反応あり!

 

あわてずにシャープにフッキングしてやると、アタリからは想像もできないほどの強烈なパワーで暴れてくれます。しもりに巻かれないよう、強引にやり取りした結果、久しぶりのメバルとの対面です。

 

 

 

 

魚体のいい26cmでした。

 

 

その後、さらに風が強くなってきたので、岩屋方面へ移動。

 

 

次に入ったポイントも、しもりが点在する激流シャローエリア。ここでもフロートリグで勝負。先程までの爆風は嘘のように無風。

 

この時すでに干潮止まり直前でしたが、潮流に乗せながらスローリトリーブでじっくり誘うと、ここでは強烈なバイトが!

 

 

フッキングすると流れに乗って逃げようとするので、凄い重量感。

 

あわてずやり取りして、キャッチ成功!

 

 

 

 

サイズは25cmで、マッチョなメバルでした。

 

 

その後3匹追加して、移動が吉と出た釣果でした。

 

 

 

 

皆様も春らしい天候に注意しながらの釣行を楽しんでみましょー!

 

 


≪タックルデータ≫

ライン:PE 0.3号
リーダー:フロロカーボン 8lb
ジグヘッド:アクティブ・GAMヘッド 0.5g
ワーム:アクティブ・ピンテールシャッド 2.2インチ(ケイムラピンク)

 

 



アクティブ・ホームページへ


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode