<< テッパンで1,850g! | main | 旅行の合間に! >>

出張のついでに!

4月24日(火)に徳島県・鳴門市まで出張 車 があったので、仕事の後にちょっと釣りをして来ました。グッド

仕事が終わったのが22時過ぎで 月 その後、近くの漁港へ行きました。
小雨が降っていたので釣り人は誰もいませんでしたが、とりあえず用意開始。

まずは、フロートリグ(アクティブ・フロートリグクッション<グロー>使用)からキャスト。小さいアタリがあるのですが、ぜんぜん釣れません。悲しい 食いが浅いようで、ワームの後ろだけ食いちぎられています。

…雨の影響もあるのかもしれません。雨

次に、ダウンショット(アクティブ・ロックフィッシュシンカー7g使用)で底を狙ってみました。



底は砂地のようで、ストラクチャーらしきものは海草だけのようです。海草に引っ掛けてシェイクしていると…、

     「ゴンッ」 というアタリがっ!びっくり

最初にグ〜〜〜っと引いたんですが、海草の中に潜ったようでしばらく出てきませんでした。バッド 仕方ないので、しばらくネバっていると…、

     「ズルッ」 と出てきました。楽しい

思ったより大きい魚でなかなか寄ってきません。

ゴボウ抜きするには「ちょっとムリかな〜〜〜?」と思いながらも、なんとか抜き上げると、お腹がパンパンのガシラでした。拍手



あめ がひどくなってきたのと、家 家 まで遠いのでここで終了としました。
結局、この1匹だけでしたが、仕事終わりの楽しい時間 おてんき になりました。


≪タックルデータ(フロートリグ用)≫
ロッド:6.6f-スピニングロッド(UL)
ライン:フロロ 2lb
フロートリグ:スローシンキング用フロート
その他:アクティブ・フロートリグクッション(グロー)、パーフェクトストッパー2連結

≪タックルデータ(ダウンショット用)≫
ロッド:6.6f-スピニングロッド(UL)
ライン:フロロ 2lb
シンカー:アクティブ・ロックフィッシュシンカー7g 
フック:メバル針11号

ホームページへ

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode