<< 出張のついでに! | main | ジギングに行ってきました! >>

旅行の合間に!

ゴールデンウィークに和歌山県・天神崎に行ってきました。
天気は快晴で、暑いくらいでした。おてんき



旅行の合間の釣行だったので、あまり時間はありませんでしたが、
タックルだけはしっかりと持って来ていたので、とりあえず磯場へ。

最初はアオリ情報が入っていたので、エギングをするつもりでした。
…が、風が強くて 強風 断念しました。

そこでロックフィッシュ用タックル一式を持ってスタート。
釣り人も結構いましたし、水の中にはダイバーがたくさんいました。びっくり

投げては、ズル引きして岩に当たるとアタリがコンコンといった感じです。
心配していた根掛かりもアクティブ・ロックフィッシュシンカーを使えば問題なしでした。チョキ



ダイバーを釣らないようにやっていると、結構アタリがありますが、
なかなか釣れないのでワームをチェックすると噛み切られています。
どうもフグの猛攻にあっているようです。汗

シェイクを止めたら、あっという間にボロボロです。撃沈
仕方がないので、磯際をシェイクしながらテクトロしていくとガツンとアタリが!

手のひらサイズのガシラです。それからは、ガシラの入れ食いです。
中には20cm位のも混じりますが、15cmくらいまでのガシラがほとんど。
3歩程歩くと次のガシラが釣れます。拍手



他の釣り人の狙わない磯際は、パラダイス状態でした。
結局、2時間程楽しめました。グッド



釣ったガシラをリリースしていると、釣りをしている子供達が不思議そうな顔をして、ちょっとした魚のつかみどり大会になっていました。楽しい

≪タックルデータ≫
ロッド:6.8f-スピニングロッド(UL)
リール:左ハンドル−スピニングリール
ライン:フロロ 2.5lb
ワーム:2インチ各種(白、ピンク) 
シンカー:ロックフィッシュシンカー各種
フック:メバル針、オフセット

ホームページへ

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode