<< 淡路島でエギング! | main | メタルバイブで…! >>

久々のブラック!

さてさて、エギングのシーズンも終わり、今回は久しぶりのバスフィッシングです。

『冬になり数はでないけど、型は出るだろう』と安易な考えで昼からフラリといつもの野池へ。

ココは、池の半分が水中堰堤で分れていて、片方は全体に浅く皿池状で、もう片方はブレイクが2段ぐらいに分れていて、バンクの角度も急で最深部にはスタンプもいくつかあり、

『釣れるならこっちやろ!』ってな感じで開始。

ディープを探るために遠投が出来るメタルバイブとヘビキャロをセット。少し離れた場所では、別の釣り人がメタルバイブを遠投してるけど、釣れていない様子。

じゃあ、こちらはヘビキャロをメインでやってみよ。


…しかし、こちらにもバイトは無し。


そして、浅い方のエリアへ移動。水中堰堤の先端部分へキャスト。先端部分には岸との間にスリットがあり、エッジからスリットにフォール。

着底直後に何やら生命感を感じ、フッキング!上がってきたのは45cmくらいのナイスバス!!


▲よく引きました!

釣れたポイントは、遠投しなくても届く距離。それもピッチングで十分届くし…w
でもでも、ジグやテキサスを打ってたけど釣れなかった…。理由はわからんが、バスにはコレが良かったんやなぁ〜と無理やり納得し、今日は終了にしましたw

≪タックルデータ≫
ロッド:7.0f(X)
リール:左ハンドル-ベイトリール
ルアー:3inch ホグ系
ライン:フロロカーボン 16lb
リーダー:フロロカーボン12lbを約50cm
シンカー:アクテイブ・ヘビキャロシンカー3/4oz
その他:アクティブ・キャロライナクッション、キャロスイベル、ビーズ

ホームページへ

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode