<< メタルバイブで…! | main | ヘビキャロでゴーマル! >>

サーベリング!

この冬は、石鏡の方がイマイチなので松山まで遠征してきました。
アサ10時出船と、少し遅めのスタート。

前日の影響で海上は風・ウネリがキツく、どこかにもたれてないと立ってられない状態の中底を、少し切ってからスロージャーク!

荒れてる影響でジグが上手く動いていないのか、反応無し〜…。
午後4時頃まで船中は、ポツポツヒットの5本しか取れず、ヤバイ事になるかも…。

その後、風・波が落ち着いて釣りやすくなったのと夕方のジアイがきて、
移動しながら良い群れに当ると連続ヒット!クロスウォーター・爆岸40gでスピードの変化を付けて、次々ヒットしました。



もうそろそろ終了となる、日没間際に勢いのある食い上げのアタリがっ!
急いで巻き上げると今までとは違う引き!
ラインテンションを掛けたまま慎重にランディング!


ドラゴン級ゲット!!!



その後はアタリも無くなり、日没にて帰港することに。

クロスウォーター・爆岸のフロントフックをハズし、アタリがあったら即合わせでリヤに掛けて、太刀魚の歯がリーダーに当らないようにしたので、ジグのロストは無しでした。



しかし太刀魚の歯で、爆岸のホロがボロボロになったので、アクティブ・レーザーシールSALTでリメイクしました。

コンディションの悪い中でしたが、指3〜5本を25匹とマズマズの釣果でした。



また、来年もドラゴンを狙いに行くぞ!

≪タックルデータ≫
ロッド:6fのバス用、5.5fのライトジギングロッド
リール:ジギング用、バス用のベイトリール
ルアー:クロスウォーター・爆岸40g(各カラー)
その他ジグ60〜100g(アクティブ・レーザーシールSALT貼り)
その他:アクティブ・平打ちスプリットリング

ホームページへ

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode