<< JBマスターズ・第2戦に参戦してきました! | main | 満足の七色ダム釣行! >>

3月〜4月の青野ダム!

ここ最近は、青野ダムに“ちょこっとオカッパリ”というパターンばかりなので、
まとめてレポートします。

時期的には3月〜4月のプリメス狙いでの釣果で、比較的プレッシャーの低い時期なのですが、なかなか簡単にはいきません…。
しかし、そのかわり釣れるのはエエ魚!

水深3メートル位までを“巻物で広く探して釣る”という感じです…。

まずは、橋脚付近で岸寄りのブレイクをナナメに引いて“ゴンッ!”
…やっぱりこのプラグは偉大やねえ♪( ̄▽ ̄)ノ″


▲ロングビルSPミノーにて

続いて上流部のシャローですが、足場が高いのとボトムコンタクトのリアクション狙いなのとで、リップが大きめのクランクベイトをチョイス。ただ、やっぱり鼻先を通すぐらいの根気がないと、なかなか釣れませんでした…。


▲クランクベイトにて

次は中流域のシャローでうろつくバスを、見つかる前に見付けることができたので、進行方向のチョイ先にヘビダンをキャストして、放置しておいたら釣れました。


▲ヘビダンにて

それから今度は中流域のブッシュがチョロっとあるシャローフラットにて、
ブッシュ際でSPミノーをジャークして止めたらバイト!
…どうやら雄っぽいので、ベッドがあったのかも?


▲SPミノーにて

最後は下流域にてうっすらと見える、沖に向かって伸びるハンプに沿って、マイブームのS字系ソフトベイト(アクティブ・ルアースナップ#2使用)を通すと
“ガツン!”とバイト\(^o^)/
重たい引きをじっくり味わって、上がってきたのはジャスト50センチ!


▲S字系ソフトベイトにて

なかなか楽しかったです!それではまた〜(⌒0⌒)/~~

ホームページへ

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode