<< チャプター西三重・第4戦で優勝! | main | TOP50第3戦、10位入賞! >>

剣先イカを狙いに日本海へ!

みなさん、お久しぶりです。大下です。
6月末頃から大型の剣先イカが上がってるとの情報が入ったので、
例年より少し早いですが、日本海(鳥取)まで行ってきました。

道中、雷雨で出船が出来るかどうか心配でしたが、
出船前には無事に雨があがってくれました。


▲さて、本日の釣果は?一番ワクワクするシーンです

日没前に港を出て、ポイントに到着。水深40mほどの所からスタートしました。
しばらくして、船長に大型がヒット! 続いて→その隣の人!
次はその隣の→僕だー!と思って意気込みましたが当りませんでした…。

その後、エギの大きさ、カラーやシンカーの重さなどをあれこれ変更し、ようやくヒット!今回は、アクティブ・レーザーシール・ソルトエギ腹貼りが良く効きました。

それからは調子が上がり、絶好調! 終了間際に大型ゲット!
終わってみると30杯ほど釣りました。


▲いいサイズです

乗ってくる水深、エギのカラーなどバラバラで、絞り込み辛くて苦戦しましたが、
エギ腹にアクティブ・レーザーシール・ソルトを貼ることにより、
アピール力がアップ
したのと、アクティブ・エギ用スナップを使用し、
スピーディーにエギが交換できたので、良い釣果に繋がったと思います。


▲美味しい剣先イカが沢山とれました

リグはアクティブ・ディープシンカー・EGIの上にリーダー、
下にエギを付けるだけです。


▲リグはこんな感じです

9月中旬頃までシーズンが続くので、また近いうちに行こうと思います。

≪タックルデータ≫
ロッド:6.0〜7.0f(改)
リール:スピニングリール
エギ:2.5〜3.5号(アクティブ・レーザーシール・ソルト貼り)
シンカー:アクティブ・デープシンカー・EGI 15、20号

その他:アクティブ・エギ用スナップ、
フレックスフィット・ツートンメッシュ、オリジナル・Tシャツ



アクティブ・ホームページへ

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode