<< 再び七川ダム! | main | SWに琵琶湖へ行ってきました! >>

島根県・七類でジギング!

10月12日(月・祝)に島根県・七類へジギングに行って来ました。
船は“海峡”さん。今期最後の七類からの出船ということで、
私は初めての乗船で、豊島さんとの釣行です。

前日に到着し、宿泊施設があるので釣行当日は睡眠もバッチリで快調です!
アサ7時に出船し、一目散に隠岐の島を目指してひた走り、ポイントに到着!


▲前日は潮が動かず、苦戦したとの事でしたが…

いきなり、船の前の方でツバスがヒットしています。
スピニングロッドを封印し、ベイトタックル根ギング開始です。

しばらくして、豊島さんにヒット!
流石です。食べごろサイズのガシラ君でした。
その後も回りはコンスタントに釣り上げています。

そして、またまた豊島さんにヒット!
良型のアコウです!!

私は、まだノーヒットなので、かなりアセってきました…。

いつもの青物ジギングとのスピードの違いに苦戦し、ベイトタックルで“やけくそハイスピードジャーク”をしていると、“フワッ〜”と食い上げの当たりがっ!
巻き合わせを入れると、強烈な引きがっ!

ラインを引きずり出されながらも、ようやく上がってきたのは立派なメジロでした。


▲これでホッと一安心

その後は、2人ともポツポツと拾い釣り。
そして、終了間際にようやく私にアコウがヒット!


▲やっと本命をゲット出来ました

七類の根ギング最高です〜!また来春待ちどうしいです。

≪タックルデータ≫
ロッド:ライトジギング 6.0f
リール:ベイトリール
ライン:PE1.0〜1.5号+ナイロンリーダー
ジグ:100〜130g(アクティブ・ジギングアイ・レッド貼り)
スプリットリング:アクティブ・平打ちスプリットリング #3、#4
帽子:フレックスフィット
Tシャツ:アクティブ・オリジナルTシャツ
ハンドグリップ:クロスウォーター・C.W.グリップ


アクティブ・ホームページへ

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode